横浜中華街

むかし、知人と横浜中華街へ行った。う

千と千尋の神隠しみたいな世界観だった。

いい匂いがするなと思ったら、豚まんを蒸している匂いだった。

こんなにも大きくてお肉がギッシリ詰まっていたので、一個で大満足した。

それでお世話になっている親戚のおばさんにクール宅急便でプレゼントしたら、めちゃめちゃ喜ばれた。

おばさんはネットで5箱大人買いして、お友達にもプレゼントしたそう。

そう云えば少し前に金沢駅で、551の袋を持っている人がいっぱいいたが、551ってなんだろう。

と言うことで、横浜中華街の豚まんは神!

ネット検索せよ!

むかし、ネットで見た話。

保育園でおチビちゃん達が世間話をしていた。

僕は仮面ライダーになりたい、ボクはガッチャマンになりたい等など、ヒーロー戦隊になりたいおチビちゃんだらけ。

そこに、あるおチビちゃんが、ボクはサラリーマンになりたいと言い、お友達がフリーズしたらしい。

それで保育士の先生がどうしてサラリーマンになりたいのと聞いたら、ママがサラリーマンは1番カッコイイんだよと答えたとか。

保育士の先生が号泣したらしい。

たまに、ネットにも良い話が書いてあったよ。

私は体質的に牛乳が合わないので、いつもサイゼリヤではマルゲリータのWチーズを注文している。

カルシウムは大切だから。

牛乳が大丈夫な人は、寝る前にホットミルクを飲むとグッスリ眠れると聞いたのは都市伝説だったかな。

戦場のメリークリスマス

亡き坂本龍一先生に捧ぐ

成仁病院デイケアに刑法39条の精神障害者が入隊させられる前のクリスマス会の話。

藤松久恵主任@作業療法士が1ヶ月前から患者さん全員に、格安ショートケーキ5種類から好きなものを選んでねと、プログラムの合間に声をかけていた。

クリスマス会当日は、みんなの出席率が高かったし、遅刻も無かった。

私はサンタクロースの衣装をドン・キホーテで購入して、患者さんの目につく所に置いておいたら、渡辺くん@20才の児童養護施設から成仁病院に来た統合失調症がトイレで着替えてきて、満面の笑みだった。

さて、児童養護施設にはサンタクロースが来たのかな。

クリスマス会は乙丸さんの音響セットの全てをお借りして、カラオケが大人気だった。

あとはビンゴゲームで、ささやかなクリスマスプレゼントを貰った患者さんが、嬉しそうに包みを開けていた。

渡辺くんは母親が精神疾患で渡辺くんとお兄ちゃんを虐待したために、おばさんが児童養護施設に保護してくれた。

お兄ちゃんはグレてしまい、行方不明になっていた。

患者さんはみんな穏やかで和やかなクリスマス会だった。

渡辺くんは心優しき青年で、何故か作業療法士の加藤くんを兄貴のように慕っていた。

何やらボランティアのサークルに加入して楽しそうにしていたが、いつの頃からか元気がなくなっていた。

それとなく話を聞いたら、ボランティアサークルでトラブルがあり内紛に巻き込まれていた。

明らかに搾取されていたので渡辺くんを守るつもりで、距離を置いた方がいいよと声をかけたら怒鳴られた。

僕だって、精神科デイケア以外の居場所が欲しいんだよと泣いていた。

成仁病院デイケアと児童養護施設しか知らない青年の正しい主張だと思った。

成仁病院デイケアが、やはりおかしいと気づいていたのかも知れない。

ごめんね、渡辺くん。

洗松会クリニックのコント。

最寄りの薬局の監査で松島淳院長の2枚処方@保険点数の二重取りがバレたよ。

んで、洗松会クリニック全てに査察が入ったが、開設時からの犯罪なのに、保険点数の返戻は何故か三年分のみ。

しかも、クリニックも薬局も倒産にはならなかった。

で、保険点数の返礼計算をニチイ山本さんと岡本久美子さんがやらされた。

で、厚生労働省のお尻ペンペン部門に、松島淳院長と重盛医師と岡本久美子さんが行った。

いくら支払い、領収書は?

この保険点数の返戻は、国保と社保と生活保護の患者には、1円も返金してはいなかったよ。

月日は流れて、岡本久美子さんが夫の転勤で退職することになった。

これを聞いた重盛医師がめちゃめちゃ取り乱して、監査の時だけは来てくれるよなと、岡本久美子さんにしがみついていた。

でさ、重盛医師は、また保険点数の不正経理をやるつもりだったのかしらね。

重盛医師が松島淳院長に、厚生労働省のお尻ペンペン部門ではとりあえず頭を下げればいいんだよとアドバイスしていたよと、岡本久美子さんが笑っていたから倒れたよ。

さて、重盛医師の余罪はスーパーフリーかしら?

カルテの保存期間は、法律では5年間だ。

がしかし、まともな精神科では、カルテは永久保存されている。

何故ならば、障害年金診断書の提出の際に、メンタルクリニックの初診日諸々を患者が上申させられるから。

と言うことで、洗松会の患者らが晩年に障害年金診断書の初診日の書類を取りに来ても、受付の佐藤ちゃんがカルテが無いのでわかりませんと返していたよ。

これらの話も再三にわたり首相官邸官へ通報済。

金沢大学では未成年の看護学生を、医師の井上正雄らがナンパしに来ていたよ。

これさ、キチガイだからだよ。

アメリカ映画でプロファイリングを見た。

んで、日本の警察はただの短期間の警察学校だが、一体どんな専門知識を教えているのか、表敬訪問してみたいな。

ドイツのKGBと張り合える実力を養成しているのかな。

北川啓子先生は死んだら遺体を献体したいと仰っていた。

医学の進歩のために。

がしかし、金沢大学医学部の篠原@2年生でヒットラー信奉者らが、3年生で献体をメスでめちゃくちゃに切り刻むことを知ったのは、篠原くんの同級生の津田くんから聞いた。

手遅れだったみたいだよ。

石川県の献体団体は、白菊会と呼ぶのよ。

知らない幸せは大切。

三軒茶屋神経科心療内科クリニックは内装をデザイナーに頼んだから、バリアフリーではなかった。

んで、重盛医師の患者さんはダイビング@飛び降り自殺して助かり車椅子で通院していたが、何故かかなり高い段差のトイレに入れていたよ。

電球もさ、間接照明諸々で、交換には無駄な時間がかかっていた。

和菓子屋の福本さんのビルだったが、よく二階を借りれたよね。

でさ、3階以上の住人は、2階にメンタルクリニックが入っていても気にしない人々でも住んでいたのかしらね。

或いは、格安マンションだったかな。

日本では精神科の病院を建てるとその地域の地価が下がるから、必ず反対運動になるのだが。

めだかメンタルクリニックの患者の山根美幸は、スタッフの森田心理カウンセラー@自称と一緒の齋藤覺ガールズだった。

アダルトチルドレンのフランチャイズだったらしいが、他にも全国査察しないとね。

齋藤覺は全国各地に、アダルトチルドレンの布教活動の講演会をしていたと、マンガ重盛くんが宣っていたから倒れたよ。

そう云えばアダルトチルドレン齋藤覺教祖とアメリカ@トリイ・ヘイデンのアダルトチルドレン協会の対談や、シーラと呼ばれた子などの翻訳本が書店にタイミングよくばら撒かれていたな。

日米同時テロかしら?

奇遇だな。

ビリー・ミリガンの多重人格の翻訳本などが、死ぬほどあったよ。

世界中で布教されていたアダルトチルドレン教の日本支部の教祖が、慶應義塾の齋藤覺教祖だった模様。

これもさ、宗教と言うかカルト教団だよな。

不幸な境遇の人々は、うっかりアダルトチルドレン教を信じるかもね。

悪いもん見たよ。

トリイ・ヘイデンのシーラと呼ばれた子を翻訳出来た生き物は、サイコパスかもね。

世の中、狂い過ぎだよ。

フランクル文学の夜と霧を日本語に翻訳出来た生き物も、やはりサイコパスの香りがするよ。

何でも翻訳するのは自由だが、やはりそれぞれの専門家が翻訳しないとな。

あたしは日本語しかわからないから、翻訳本の内容をうっかり信じてしまうよ。

本物が永遠にわからない糞教育は止めろよな!

Twitterにもさ、アダチルナナチルさんがアダルトチルドレンを布教していて、フォロワーが異常に湧いていたな。

成仁病院の加藤くんと幹部職員のお約束は、電コンだった。

これはせいじん用語で、サイマ治療とリスパダールコンスタのセット治療のこと。

デイケアの山田くんは海外を徘徊していて何かがあって、せいじんに繋がった。

んで、サイマ治療はしないがリスパダールコンスタ漬けにされていた。

リスパダールコンスタは撹拌してもきれいに溶けないし、針が異常に太かったが、誰が制作して認可したのかな?

まるで聖マリアンナ医科大学病院の精神科の悪性症候群のダントリウムのワンショットと同じ成分みたいだった。

お尻にリスパダールコンスタを打ちなさいと医師に指示されたが、誰が聞いてもあの太い針をお尻に筋肉注射することは殺人罪だよ。

黒川達也医師の指示だった。

怖すぎて浅く指した。

深く指したら神経に触れるから、やりたくなかったよ。

ベーシックナースに指導されたが、深く刺す様にと指導されて、恐怖でフリーズしたよ。

でさ、何でせいじんだけに、電コンが必要なキチガイが死ぬほど集まったのかしらね。

不自然だよ。

片山理事長とリスパダールコンスタ会社の癒着だよね。

山田くんはしっかりしていたし服薬コンプライアンスも問題無しだったし、おまけにせいじんで掃除のバイトまでしていたが、やはり海外放浪したから予防的にリスパダールコンスタ漬けにしたのかな。

片山帝国の幹部には魑魅魍魎がいたよ。

山田くんはデイケアの人間模様を見て、精神障害者同士の恋愛には無理があると悟りを開いていたよ。

本当に精神障害者の人格水準も色々だったよ。

一昔前にTwitterで救命医@当直医や小児科医@夜間病院が、うちは開いてて良かったコンビニかよと、夜間病院のリピーターらをディスっていた。

まあ、鎮痛薬依存がモルヒネを打てとせがむのはヤクザ。

保育園の子供を連れてくるママさんは、仕事を休めないから夜に連れてくるしかないし、子供が感染症だったら保育園を休まないとイケナイから直ぐに治して欲しくて連れてくる。

或いは18才まで子供の治療費が無料だから安易に連れてくるが、実はネグレクトできちんとご飯を食べていないから、直ぐに風邪をひくとかね。

こいつらは、きちんと話を聞いてないし、子供に聴診器を当ててないよ。

胸に聴診器を当てれば、ご飯を食べていない子は肋骨が見えるよね?

自分は医学部6年間も出ているが、患者は医学部卒ではないとわからない知的障害の医師が、開いてて良かったコンビニかよと、医師と名乗りTwitterに書く国が日本だよ。

これさ、世界の常識なのかな?

誰でも篠原くんでも医学部に入学させたから、こんな廃人医師が誕生するのよね。

嫌なら医師を止めろよな。

お前じゃ無くても、毎年何万人も医師が湧いてくるからさ。

て言うか、言論の自由と自分の立場を考えられない奴は、北川医師かよ?

医局のパソコンからのTweetは、いい加減に卒業しようね。

あとさ、先日の東金沢のすまいる歯科もさ、歯ぎしりで奥歯が欠けているだけですねとまたすっとぼけていたが、散々ドリルで削ってかぶせたのは虫歯だからだよね?

日本歯科医師会もさ、もう歯科医師免許を自主返納しないとね。

いつまでも自分は現役でいたいと思うのは人情だが、職種を考えてね。

役者さんなら、年相応の円熟味のある演技が光ると思うよ。

だが、人の命や健康を預かる立場で生涯現役は、T-PEC株式会社の名医が名医を紹介する遺影詐欺だよね?

遺影の皆さんの顔写真がホームページに堂々と掲載されていたからTwitterに書き込みをしたら、遺影の写真が全て変わったし。

と言うことは、本当にみんな死んでいたのかな。

死人にお給料は出ないが、経費かな?

これさ、堀助産師が詳しいかな?

ケーシー高峰先生の漫談は、一芸に秀でていたな。

きちんと辻褄が合い、オチもあったし。

すまいる歯科の歯科医はさ、オチの前に犯罪だろ!

いちごでもお米でも、農家さんの知恵や工夫や努力があるから、何でも値切るなよな。

ただね、人体に有害な餌や農薬は考えてよね。

あとさ、他所の国のあらゆる特許を盗んだら、世界の司法が暴れないとね。

どんな業界でもさ、付け焼き刃は笑われる。

老舗のお店はね、常連さんを大切にしているし。

でもさ、新しい客層にも優しくして欲しいんだよ。

ファッションやメイクやスポーツなどは、これは色々と世界で個性を発揮して良いと思う。

CELINEのバッグは品があり使いやすいし、Tiffanyのネックレスは若い女性に定番の人気商品だしね。

変わらない良さって、どんな商品にもあると思う。

UNIQLOオンラインのセール品は庶民の味方だよ。

幼児のレギンスのデザインがハイセンスだし、価格も500円。

幼児は汗っかきだし成長も早いから、レギンスはいくつあっても直ぐにサイズアウトする。

UNIQLOはプレゼントすると喜ばれる定番のブランドだ。

UNIQLOにシアトル・マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏がいたが、イチロー氏も大谷選手も京都大学の山中教授も人格水準が違うから世界で認められているんだろうね。

人格水準ってさ、どこの業界でも大切よね。

むかし見た、リバー・ランズ・スルー・イットと言う映画の自然がとても美しかった。

ロケ地はどこだろう。

この美しさを日本語では、風光明媚とか山紫水明と言うらしい。

主役の少年の演技が自然と一体化していて、清々しい美しさだった。

あの俳優さん、お元気かしら?

観光ツアーがあったら行きたいな。

春日武彦@産婦人科上がりの自称精神科医の作家もどき伝説。

成仁病院に作家もどきでお馴染みの春日武彦先生がやって来た。

加藤くんが春日武彦先生は作家枠で採用してやったんすとじまんしていたが、採用したのはお前じゃないだろ…と言うと角が立つから黙っていた。

春日武彦先生にはジュエルフェニックスのマンションに書斎があったが、経費かな?

春日武彦先生の名作に松沢病院時代のエピソードがあり、人格障害系の精神障害者が病院に春日武彦先生の苦情を投書したために、事務長から怒鳴られたらしく、ブチギレ返したよと自慢していた。

でさ、本当は診察室と言う密室トリックで、何をやらかしたのかしら?

また、新作発表の際には、せいじんスタッフの皆様だけにサイン付きを優先的に販売しますと、田中生涯部長からみんなにメールが来たために、うっかり買ってしまった。

一応拝読したが、精神科のイロハ以下の駄文だったが、かね返せと言うと殺されるから泣き寝入りしたよ。

止めは、春日武彦先生の本棚の本を精神科デイケアに寄付すると、田中生涯部長が持ってきた。

世界拷問全集とか、発売禁止の問題作だらけだったが、誰が発売したのかな?

あまりにも酷い書籍だらけだったから、作業療法士の竹之下主任がメルカリで売りさばいて小遣い稼ぎをするくらいは当たり前だった。

春日武彦の精神鑑定をキボンヌ。

金沢大学の看護学科の脳外科の講師は凄かった。

初めての脳外科の講義では、俺は追試は止めたから安心してと宣っていた。

追試の未成年の看護学生を自分の講師室に入れて口頭試問させていたら、他の脳外科医らがいやらしいことをするなよなと僻んで来たから追試は止めたよと笑っていたよ。

んで、医学部の講義と同じフィルムを使用して講義をしていたが、そのフィルムにビキニのお姉さんが出てきたが、芸能人の盗作かしら?

んで、看護学生80人女子がフリーズしたら脳外科医が、医学部なら大爆笑なんだがなとゲラゲラ笑っていたよ。

当時の看護学科は国立だったから国からお金を貰ってこれをやらかしたら大犯罪だよと歴代の顧問弁護士に通報しろと金沢大学に抗議したら、潰されたよ。

追試は川畑里奈系の女のコだらけかな?

眼科医もユウナちゃんをみんなの前でナンパして、キミは変わった目をしているからと、講義後に誘拐していたが催眠かしら?

金沢大学の医師がみんなめちゃくちゃだったが、これさ全国各地の医療技術短期大学部看護学科のお約束なのかしらね。

でさ、この脳外科医らは、何万人の患者を開頭オペして人口呼吸器をつけて助けたのかしらね?

ここはさ、人の命を救うための勉強をするために、血税を大量に詰まれていた国立よね?

看護教授らの夫らは、みんな医師なのも天文学的数字よね?

真田弘美助教授は放射線学科の医師とW不倫&略奪婚をしたことを看護学生に自慢して、愛は奪うものよと宣っていて、何故か東京大学の教授に上り詰めていたから倒れたよ。

真田弘美助教授の親は、偉い人でお金持ちだから真田弘美は自由人だったんだね。

私はただ、まともな専門教育を受けたかっただけだよ。

東京大学って、一体いつから落ちぶれていたのかしらね?

真田弘美助教授はストーマのプロフェッショナルだと豪語していて、業者から80個のストーマを搾取してきて、味噌を入れて一週間過ごしたレポートを書けと言う廃人だったよ。

もしもし、看護学生はみんな健康だから、お腹にストーマのシールを貼って味噌を入れたら明らかに落下するよ。

ブレーデンスケールを翻訳したと自慢していたが、翻訳は正しいのかな?

それから、ブレーデンスケールは何百年前のアメリカの看護の常識だったのかしら?

日本看護協会の副会長をクビにされたのは、自己都合退職ではなかったよね?

日本看護協会で、どんな御家騒動があったのかは、歴代の会長が詳しいよね?

日本看護協会のスタッフの夫も、もしかしてみんなドクターかしら?

アメリカの看護教育を知らないから、信じるしか無かったよ。

日本看護協会のナースの勤務実績は、本当にあるのかな?

コロナ禍の前から、働かなくても生きていけたのかな?

お給料は、血税よね?

戦後から血税をネコババしていたのは、日本医師会と同じかな?

んでさ、外殻団体の元リクルート社と癒着して、潜在看護師を現場に戻すビジネスで、いくらバックマージンを稼いで確定申告しなかったのかしらね?

ちなみに、石川県では駅西に元リクルート社による潜在看護師ビジネスをやっているビルがあり、私の担当者は高桑さんだった。

潜在看護師を探す前に、各地の看護協会のナースが働けよな。

返済不能の公金横領だよね。

真田弘美教授の代理人からのメール↓

〇〇様

メールをいただきました,弁護士の保坂と申します。

真田弘美教授の顧問弁護士を担当しておりますので,まず,お送りいただいたメールの件の事実の調査をいたします。このため,しばらくお時間をください。

調査の後にご連絡いたしますので,よろしくお願いいたします。

〒104-0061

東京都中央区銀座3丁目8番15号中央ビル2階

弁護士 保坂志郎

本当に保坂弁護士は、歴代の金沢大学医療技術短期大学部看護学科の卒業生全員に聞き取り調査をしたのかな?

内容証明が、いまだに届いてはいないのよね?

私の代理人にコンタクトを取らずに私に保坂弁護士が直接メールしてくるのは、福吉裁判官でも犯罪だよと宣っていたよ。

心理カウンセリングが一回で完結するのかな?

そんな単純なお悩みはないよ。

行政機関がちゃんと機器介入しないと、みんな助けられないよね?

そもそも、相談者の主治医の自称精神科医の許可を取ったのかしらね。

公認心理師法参照。

自称精神科医が診察して環境調整をしないから、みんな具合が悪くてホットラインに泣きつくのよね?

パワハラで潰されたうつ病の精神障害者のリワークプログラムを、メンタルクリニックの心理カウンセラーがやるのよね。

リワークビジネスが日本では合法らしいよ。

大阪のリワーク専門メンタルクリニックが放火されたのに、なんで日本医師会の精神科部隊が助けに行かなかったのかしらね。

放火した精神障害者は、もしかして自称精神科医から無礼をやられて密室トリックで潰されたからブチギレて犯行におよんだのかしら。

この議員立法は、誰が作成したのかな?

犯人さんでてらっしゃいと、惨事のあなたの森光子さんが呼びかけていたよ。

そもそもデタラメだから、日本医師会会長が抗議しないとダメだったね。

パワハラ相談は人権派弁護士の白石誠先生に相談すると、暴れる業界のプロが助けてくれる模様。

休職後の職場復帰OKの診断書を主治医の自称精神科医が書かないと復職出来ないシステムで、診断書代は言い値なのよね。

診断書代は日本では保険点数に組み込まれてはいないが、医師はきちんと確定申告しているのかな?

パワハラでうつ病は梅元ナースだが、今井くんはうつ病にはならない無敵なアスペルガー。

榎社長がね、カラフル金沢のビジネスは補助金が出るが借金だらけで首が回らないと精神障害者の生徒に宣っていて社名が変わったのは、倒産して借金を踏み倒せる魔法を使ったんだね。

自己資本比率は、大丈夫かな?

この手のビジネスに補助金をひたすら振り込んだら、どう考えても費用対効果は無いよ。

でさ、スタッフはどこから湧いてきたのかな?

精神科のイロハくらいは、みんな知っていないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?