小埜功貴(KöKiOnO)

男性ジャニーズファンであり,大学院でジャニーズのことなどを研究している人です。 ひたすら想いを綴ったりジャニーズから学ぶ人生の色々を書いたりしています。 🏫東京工業大学大学院M1/リーダーシップ教育院(ToTAL) ✏️ジェンダー(男性学・男性性研究)|文化人類学・文化社会学
    • “ジャニ男タ研究者”のジャニーズ史
      “ジャニ男タ研究者”のジャニーズ史
      • 56本

      ジャニーズや男性ジャニーズファン,そして男性について研究を東京工業大学大学院で研究している,男性ジャニーズファンの1人である私(小埜)がジャニーズをこれまでにどう愛でて何を感じてきたのかを振り返るマガジン。

    • AMto. J
      AMto. J
      • 5本

      幼少時からジャニーズをみて育ち,今となっては男性ジャニーズファンとかジェンダーを研究する大学院生となった男性ジャニーズファン/研究者がジャニーズを見つめて,人生をより豊かにするための「学び」を先人の智恵と絡めながら本気で考えるマガジン。

感想備忘録:SixTONES『1ST』 〜バカレアからの歴史と2020年が味わい深くさせる〜

先日SixTONESのアルバムを購入し,ようやくゆっくり聴ける時間ができたので,日曜の朝7時からテンションぶち上げで味わっていた。 アルバム全体の感想としては,彼らのこ…

2010年代後半,Jr.時代のキンプリ・スノストのオリジナル曲整理(CD未収録含め)(公式動画のまとめも)

先日,SixTONESの最新アルバム『1st』を購入してライブも観た。彼らのJr.時代のオリジナル曲も入っているということもあって,これでボクが学部生時代に少クラとかで観てい…

CD戦利品_1(えび,カミセン,KinKi,セクゾ,キスマイ,光一,V6)[2021.01.06]

BOOK-OFFでusedのCDたちを購入した。思い出のCDからその時は聴いてなかったけど,気になって購入してみたものもあったりするから今日はそれについて触れようと思う。 タッ…

今年一発目の小説は『教場』だな[2021.01.04]

最後までハラハラとさせられる『教場Ⅱ』も終わり,ボクの正月休暇も同時に終わり(とはいえ塾のオンライン授業はやっていた)。 これをもっと若いときの自分が観ていたら…

なぜボクは三ヶ日の最終日に『教場Ⅱ』を観るのか。[2021.01.03]

今日は何ヶ月も待ち続けた『教場Ⅱ』を観た。 去年のを観るときは最初は拓哉もでるし大吾(去年の)も出ることだし観てみるかーって感じだったけれど,いざこの物語を観て…

「ポスト嵐」という表現に「?」を感じていたら,ニノと相葉ちゃんが答えを出した。[2021.01.02]

昨日はコンビニでたまたま見かけた嵐がバーンっと載っているスポーツ新聞をいくつか購入して,今日の課題・研究の休みがてらに目を通した。嵐のこれまでの歴史がそれぞれの…