見出し画像

元旦の厄除けはKinKi Kids「O正月コンサート2021」で[2021.01.01]

あけましておめでとうございます🙏

我々ジャニオタはもちろん,エンタメ業界の在り方やコンテンツ提供がガラッと変わった1年になりましたね。

今日,元旦ボクはKinKiで厄除けをして参りました。

アルバムがリリースされたのは2020/12/22で,今日のコンサートまで1週間以上の予習期間はありましたが年末のバタバタでなかなかちゃんと聴きこめず,結局年末のカウントダウンとCDTVを観終えた後に急いで全曲聴いて予習し,新たな楽しみを即席で作りつつ初日の出を迎えました。どの曲も結局のところ外せませんが,ボクの一番のお気に入りは(上のツイートにもあるように)『運命論』。

「運命論とか信じてないけど モノクロだったこの人生に君が 〜」というちょっと暗いところも見せつつ,幸せな姿を映すところがなんともKinKiらしくてボクはこれが好きですね...!!(この論理でいくと,『新しい時代』なんかはまさにって感じだけど。)

いざコンサートの定刻を迎えると意外と『運命論』も『響』も『99%』も...予習した曲が歌われなかったですね。

けれど,予想の斜め上をいってオーケストラバックでボクが中高生時代によく聴いていた『Time』や『スワンソング』が披露されたり,去年の今頃に聴き込んだ『光の気配』は素敵だったりで大満足なコンサートでした!

それにしてもKinKiに宇宙は似合う...。
昨日の嵐も,先日のV6も宇宙をステージ上に演出していてどのグループにもそれぞれの色があったけど,「尊さ」でいうとKinKiの右に出れるアイドルはこの先出ないと思う。

宇宙と共にあるftrの織りなすあの「尊さ」を言葉にするのはだいぶ難しいけど,宇宙服かのような綺麗な白を全身に纏った彼らが悲しみと幸せをマイナーに歌い,艶やかに踊る姿がきっとそう思わせてくれるのだろう...!!しかも剛に関しては平安神宮でも幾度となくライブを開いているので,たまにシャーマンに見えることがある。

約2時間,目に焼き付けたんだから今年の厄除けはこれでいいでしょう。縁起も良くなりそう!

---

Twitter
@KoKi_OnO_
https://twitter.com/KoKi_OnO_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?