マガジンのカバー画像

小春さんの思うこと

91
日記とかエッセイじみたもの。 常に何かを考えているのに、そのまま忘れてしまっていた。毎日更新が目標です。
運営しているクリエイター

#恋愛

女子トークと男の子

異性とは話せないと思うことを話す。

友達は時々彼氏の相談をしてくれるけれど、彼女の語る彼氏は、彼女を好きで彼女のために頑張っている人という印象だ。

感じたままにそれを伝えると、「もっと聞きたい」と彼女は喜んでくれる。

私はいつも「ちゃんと会って話したわけでもないからわからないよ」と付け加える。

詳細を書くならプライバシーにも配慮しつつ有料記事などにしてきっちりまとめたいが、とにかく今は、彼

もっとみる

トラウマ

好きな人は私の話を聞いてくれる。

理性的に聞いてくれる。時々熱くなりながら、私の言葉に耳を傾けてくれるのが分かる。

だから好き。

昔は全然思い合っていなくて、私だけが好きだった。そう言われてた。

それでも勇気を出してお願いをしたことがある。

なるべくかわいいお願い事にしたつもりだったんだ。労力のかからないような、私がして欲しいこと。

なんて言われたかは忘れたけど、断られたのは覚えてる。

もっとみる

浮気はしていないけど

私は恋人への誠実さを売りにして付き合ったけれど、そうでないこともしてみたいと考える。

この考えに嫌悪感を覚える方はどれほどいるだろう。共感する方もまた、いるのだろう。

恋人とエロいことはする。他の人とはしない。

浮気って何か。気持ちの問題か。

私は心を開け渡したりしないけど、身体だけ味見したいってのもあるかもしれないと思う。

これが嫌だという人、意見はよく分かる。私だってされるのは嫌だ。

もっとみる

恋と理性と別れの話

今は恋人がいても、昔は恋愛の話が苦手だった。

小学生まではむしろ楽しんでいたけれど、中学のある時を境に苦手に感じるようになった。

発達心理学では中高生は同性との仲を重視すべき期間だという。

中高生の男女の関係は確かに、同性の目を意識するところがある印象だ。

今になってみれば、つまり当時よりもおとなになってみれば、恋愛はふたりの世界ということが分かる。

周りが見えないということではない。互

もっとみる