見出し画像

右眼と左眼は違うものを見てる。現代詩。

僕らに何を見せてくれるの。

僕らに何を見せてくれるの。

ぼくは

なにを

信じたらいいの。

教えて欲しい。


右眼は

いう

その

正しさを。


左眼は

言う

その

愚かさを。

わたしは

言う。

その

けなげさと

はかなさを。

言ったところで。

だれが

幸せになれるだろう。



右眼は

いう

その

正しさを。


左眼は

言う

その

愚かさを。

わたしは

言う。

その

けなげさと

はかなさを。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?