見出し画像

筋トレと合わせてご機嫌に!オートミール歴3ヶ月で発見したおいしい食べ方

オートミールを食べ始めてから早3ヶ月ほど経過しました。

基本的には毎日1食、日によっては2食食べることもあるほど、今の僕の生活にはあって当たり前の存在になってきました。

オートミールを食べてるという話を友人にすると、「おいしいの?」とか「ストイックだね」とか、僕がなんだかすごい頑張っている人のように映るみたいですが実際はそんなに頑張ってません。


勘違いしてもらいたくないんですが、

オートミール、意外とうまいよ!!!


ということで今回は、オートミール歴3ヶ月ほどの僕が教えるおいしい食べ方について教示しましょう。

これを読めば君もオートミールマスター( ..)φメモメモ

オートミールはどこで買うの?

そもそもなんですが、オートミールってどこで売ってるか知ってますか?

僕自身もコンビニとかスーパーであまり見かけた記憶がなかったので、まずはどこで売ってるのかから調べました。

結論から言うと、「成城石井」みたいなちょっと高級志向で良い商品置いてる系のお店にあります。

お近くに成城石井またはそんな感じのお店がある方は覗いてみてください。


もしそういったお店がない場合は、ふつうにネットで売っています。

オートミールは原料がオーツ麦100%なので、どのメーカーのものを買ってもそんなに大差ないと思います。

ちなみに僕が食べたことがあるのはこの2種類です。
オートミールといえば『日本食品製造』または『クエーカー』がメジャーなメーカーのようです。

素人的には味の違いはわからないので、どちらかお好きな方を選んでいただければと。

オートミールのおいしい食べ方(こじまざかver.)

さぁお待たせしました。

オートミールを用意していただいたところで、いよいよおいしい食べ方について話を進めていきます。

先に断っておきますがこれはあくまで僕の主観100%ですので、まずかったからといって誰かに文句は言わないでください。

オートミールも悪くないし、食べ方を紹介した僕もけっして悪くはありません(笑)

ただ味覚が合わなかっただけの話です!!


まずは準備するものからいきます。

・オートミール 1食分(30g程度が目安)
・サバの水煮缶 1缶
・生卵     1個
・納豆     1パック
・めかぶ    1パック
・キムチ    適量

見ていただいてわかる通り、非常にヘルシーかつ栄養満点な食材が軒を連ねております。

これらの食材を使って調理を開始します。
調理方法もいたってシンプル!

1.オートミールをご飯茶碗に入れる
2.1にサバの水煮缶の水を流し込む。
  ※水がひたひたになるくらいが目安。
  ※足りない場合は少し水を足してください。
3.ラップで包んで500Wレンジで約1分間温める。
4.3で出来上がった水でふやかしたオートミールに、
  サバ・生卵・納豆・めかぶ・キムチをぶちこむ
5.ぐっちゃぐちゃにかき混ぜたら完了!!!

なんて簡単なのでしょう。
ただふやかして、食材をぶち込んで混ぜるだけです。

ちなみにキムチに塩分がしっかりあるので、個人的には納豆のタレは外しています。


準備や調理時間合わせてもたった5分でお手軽に出来上がります。
名付けて『オートミール爆弾丼』の完成です。

本当は写真とかあったほうがわかりやすいんでしょうが、あんまり見栄え良くはないんで省略させてください(笑)

今日から君もオートミーラー!

「オートミール気になってたけどどうやって食べたらおいしいのか」という方は、ぜひ今回オススメした食べ方にチャレンジしてみてください。

意外とハマってしまう味なんです。

オートミール自体は食物繊維もたっぷりなので、筋トレしたりボディメイクしたりしてる方はもちろん、ぶっちゃけ誰にとってもいいんではないかと思います。

「これはオススメ!」という他のおいしい食べ方がある方はぜひコメント欄まで♪


それでは!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)