見出し画像

塩さばフライ

2023年12月11日(月)

骨取り済みの塩さばの2切れ入りの1つを冷凍していたので、昨夜から冷蔵庫でゆっくり解凍。

材料

  • 塩さば 1切れ

  • カレーパウダー 適量

  • 小麦粉 適量

  • 玉子 1個

  • パン粉 適量

  • 揚げ油 適量

解凍した塩さばは表面の水気をペーパーで拭き取り、食べやすい大きさに切る。

両面にカレーパウダーと小麦粉をまぶし、溶き玉子にくぐらせてパン粉を付ける。

170~180度の油できつね色に揚げてできあがり。

余った溶き玉子は玉子焼きに

塩さばは1切れを7つに切り分けて、そのうち3切れはカレーパウダー無しで揚げてみて食べ比べをしようと思った。しかし揚げているうちに、どっちがどっちだかわからなくなってしまった。

見た目でわからなくても食べたらわかるだろうと思ったが、ムムッ? 塩さばの塩気が効いていて食べてもよくわからない。


トマトスープと

まあ全部食べ終わったらカレーの余韻はあったのでそれでよしとするか。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?