見出し画像

たことレッドキドニーのトマトソース煮

2022年7月2日(土)

今日は半夏生。半夏生にはたこを食べるという風習がいつの間にか世間に広まっていた。まあ日によって食べるものが決まっているというのは献立を考える身とすればありがたい。

用意するもの

  • たこ(ゆであげ) 100g

  • レッドキドニー 50g

  • ピーマン 1個

  • カゴメ基本のトマトソース 150g

トマトソースにすべての調味料が入っているからめっちゃ楽。

たこは食べやすい大きさにぶつ切り。
ピーマンはヘタと種を取り、2~3㎝角に切る。

フライパンにトマトソース、たこ、レッドキドニーをあけて中火で煮る。

ふつふつと沸いてきたら火を弱火にし、ソースが焦げ付かないようにゴムベラなどでこそぎながら、15~20分煮る。

最後にピーマンを入れてさっくり混ぜ合わせ、皿に盛りつけたらできあがり。

市販のトマトソースを使っているので特に個性はないが失敗もない。簡単においしくできて、おまけにたこは低カロリーで高たんぱくときたらこれ以上何を望もうか。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?