見出し画像

塩さばのカレー風味竜田揚げ

2024年2月27日(火)

塩さばの竜田揚げ自体、前回作ってからそんなに経ってないよなと思ったが、調べてみたらもう1年半くらい前だった。

材料

  • 塩さば 1切れ

  • 片栗粉 適量

  • カレーパウダー 適量

  • クミンパウダー 適量

  • 揚げ油 適量

塩さばをしばらく常温に置いて浮いてきた水分をペーパータオルで拭き取る。
食べやすい大きさに切り、両面に片栗粉、カレーパウダー、クミンパウダーを振り、170度くらいの揚げ油で色よく揚げる。

こんな感じでできたら簡単だが、揚げ油の中を見てみるとかなり粉が落ちている。結局、皿に盛りつけてから再度カレーパウダーを振りかけた。

うーん、塩さばはうまい。別にカレー味にしなくてもうまい。


トマトスープと


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?