太田市パーソナルトレーニングジム小泉智明

群馬県太田市でパーソナルトレーナーとして活動しています。ダイエットやボディメイク、スト…

太田市パーソナルトレーニングジム小泉智明

群馬県太田市でパーソナルトレーナーとして活動しています。ダイエットやボディメイク、ストレッチや整体をメインに指導しています。

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【無料メルマガ】ダイエットに成功された10人のストーリー

あなたは、健康的に5キロ~10キロ痩せることができます。 ただガリガリに痩せるのではなく、バストアップや上向き美尻など、見た目も変化します。 老けたように見える、おばさん体型を解消できます。 背中、肩、二の腕、お腹など、オバ見え体型も引き締まります。最高で19キロのダイエットに成功された方もいらっしゃいます。 体重や体脂肪が減ると、メリハリ美BODYになります。細く引き締まるので、着られなくなった洋服がよみがえります。 憧れの美魔女体型になれます。 ポッコリお腹が

    • ゆがみを解消しながらダイエット

      1人1人顔が違うように、身体の状態も違います。 一見しただけでは、わかりづらいですが、人によってさまざまです。 だから、同じダイエットをしても痩せる・痩せないは、効果は人それぞれなのです。 ゆがみという視点から、身体の状態をよい状態に整えてから、トレーニングを開始しています。 「身体をフラットにする大切さを実感しました。バランスが崩れたままトレーニングしても、ゆがみがさらに強くなってしまうんですね。」 トレーニング後に、身体の状態が変わったことを実感されるお客様もい

      • むくみがあるときは水を飲め!

        身体がむくんでいると、水分をとらないようにしていませんか? 実は、逆効果なんです。 なぜ、身体が水分を溜め込もうとするのでしょうか? 水分は、身体の約7割を占めます。 塩分などを含むので、真水ではないのです。 身体の水分は、正常に働く濃さが決まっています。 塩分や糖分をとりすぎると、水分濃度が上がります。 身体は元の濃さにするため、薄めようとして水分を溜め込もうとするのです。 この場合、水分をとると身体は正常化して、筋反射は落ちません。 塩分・糖分、どちらか

        • トレーニングの3時間前には、食事を済ませましょう。

          ダイエットは、ため込まれた体脂肪をエネルギーにして、トレーニングをすると効率よく痩せることができます。 トレーニング直前に食事をすると、食べたものをエネルギーにしてトレーニングをしてしまいます。 有酸素運動は、20分以上やらないと脂肪が燃えないと言われていますが、20分やらなくても脂肪を燃やすことは可能なのです。 食後2~3時間は、食べたものをエネルギーにして活動しています。 エネルギーが不足すれば、足りないエネルギーを求めて、体脂肪を分解してエネルギーにします。

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          ダイエットは、何が効果的なのか?

          世の中には、ダイエットブームも手伝って、さまざまなメソッドや痩せる方法がありますね。 流行りを追いかけるのが悪いことだと思いません。 簡単ダイエット、楽に痩せる…と言った言葉に食い付きやすいのも事実。 しかし身体を変えることは、習慣を変えることでもあり、決して楽なものではありません。 習慣というと食事であったり何気ないしぐさや癖など、無意識に行っているものを意識的に変えることです。 無意識に行うほうが楽だし、意識するとものすごく窮屈です。 小学校4年生で体重が40

          ダイエットは、何が効果的なのか?

          ホットフラッシュを予防する運動メニュー

          小泉智明です。 コンディショニングで、ホットフラッシュの症状を抑えることができます。 「更年期もなく、40代の今が1番健康的です。」 というお客様もいます。 20代、30代と不調に悩み、このままでマズイと危機感を持ったことが、パーソナルトレーニングを始めるきっかけでした。 年齢を重ねるごとに健康になっていってるので、運動することが更年期対策に役立っているとおっしゃっています。 この記事では、ホットフラッシュ対策として取る組んでる運動メニューを紹介します。 ホット

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          骨盤のネジ締めると、下半身痩せなどのボディメイクができます

          開いた骨盤が締まると、下半身痩せやウェストシェイプなどの効果があります。 骨盤が開くと、安定して立つことができません。 身体の軸が中心ではなく、外側にズレてしまいます。 太ももの外側が、モリモリと筋肉がついてしまうのです。 普段サボリがちなお尻や体幹をきたえると、軸が内側に戻り身体が安定します。 まずはこの状態に戻すことから、トレーニングは始まります。 傾いた状態では、筋肉が偏ってついてしまうので、ボディメイクできないのです。 女性に多い内股姿勢。 骨盤が開く

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          プランクは意味ない?バリエーションを増やすと効果が上がります。

          小泉智明です。 プランクと言うと、写真をイメージしませんか? フロントプランクと言う種目です。 プランクと言っても、種類がたくさんあります。 せっかくトレーニングするのに、1つのパターンしかしないのはもったいない。 同じ時間やるなら、バリエーションをつけると効果が出やすいです。 例えば安定した床の上だけでなく、不安定なバランスボールの上で。 身体を安定させるために、細かい筋肉をたくさん使います。 もう1つ、バランスボールの上で、前後に細かく動かします。 これ

          プランクは意味ない?バリエーションを増やすと効果が上がります。

          池袋パーソナルトレーニング

          小泉智明です。 2012年から2016年くらいまで、池袋でパーソナルトレーニングの指導をしてました。 出張でも練馬・石神井公園・築地・銀座・豊洲・十条・赤羽・板橋、埼玉も戸田市や与野市や浦和市・入間市などに行きました。 人混みは好きじゃないけど、池袋は思い入れがある分、ちょっと違いますね。 久しぶりに来たけど、懐かしく感じました。 またこの地で仕事できないかな~と思いつつ、もし活動するならどんなことができるだろうか考えてみたり。 スポーツジムと契約するのは、ちょっ

          出張整体【足利・太田・桐生】

          足利市・太田市・桐生市に出張整体しています。 身体のゆがみを解消するのに特化してて、整体後に軽い運動をすることで整った状態を維持しやすくなります。 肩こり腰痛などの痛みや、メンタルの不調など、ゆがみが原因で起こる心身の悩みを解決します。 ボキボキ鳴らすのではなく、ソフトな圧で身体を整えていきます。 整えて鍛えるがコンセプト。 身体は建物と同じで、まず土台が大事。 崩れた土台に肉付けしても、身体はどんどん崩れてしまう。 どこかに負担がかかれば炎症して、痛みやコリの

          身体をごまかして動かすとゆがみやすくなります

          小泉智明です ゆがみがあると身体は機能が低下します。 身体は機能が低下しているところがあると、その部分を補うように働くことがあります。 ほかのところが過剰に働いてしまうのです。 脳は動作に命令を出すことはできても、筋肉に個別に命令することはできないのです。 片足立ちになったときのバランスの取り方が左右で違うとします。 すると歩くときに左右アンバランスになり、ゆがみが助長します。 『歩くことが健康にいい』とは必ずしも言い切れません。 歩くことにかかわらず、動くこ

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          ゆがみの原因はどこにある?

          小泉智明です。 ゆがみを解消するポイントになるのが、メジャーポイント(主原因)を探すことです。 『木を見て森をみず』 ゆがんでいるところだけを部分的にみるのではなく、身体全体をみていきます これは、ゆがんでいるところが症状としてあらわれていることが多いからです。 骨盤がゆがんでいるからといって、骨盤だけをみるわけではありません。 骨盤は身体の中心にあるため、他のゆがみを反映していることも少なくありません。 ・何が原因で骨盤がゆがんだのか? ・何が原因で腰痛になっ

          ゆがみってどういう状態なの?

          小泉智明です ゆがみがある状態とは、不足している筋肉がある状態です。 なので運動して使っていない筋肉を身体を活性化して、ゆがみを解消するのです。 『運動しないことは緩慢な自殺である』ある学者はそう言います。 ゆがみがあると身体をアンバランスに使うので、思うように動きづらかったり、痛みがでることがあります。 運動だけでなく、立つ・座る・歩くといった日常動作も体型や姿勢が崩れたり、痛みや体調不良の原因になりえます。 ゆがみがある状態で運動することは、柱になる部分が傾

          何気ない日常動作もゆがみになります

          小泉智明です。 脳は動作に命令できても、1つ1つの筋肉にまでは命令できません。 知らず知らずの内にゆがんでる。 人の身体は、足のつま先~頭の先まで連動して動いています。 運動するときで言うと、ゴルフでスイングを例にしてみます。 やったことがない方もいるかもしれませんが、手だけでうつわけではありません。 下半身の力が体幹を通り、腕にいきボールに伝わります。 例えば、体幹がうまく働かないと、下半身の力が腕までうまく伝わりません。 100のパワーがあっても、ボールに

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          骨盤ベルトってどうなの?

          骨盤ベルトのように外部から、骨盤を締めるという考え方もあるようです。 以前、巻くだけダイエットなるものもありましたし、原理は似たようなものなのかもしれません。 以前、私も試しに使ったことがあります。 自己流だったのできちんと使えば良かったのかもしれませんが、効果は感じませんでした。 これは、外部からの強すぎる圧が身体にストレスになるのではないか?と考えられます。 矯正下着も、身体にあわないと逆に骨盤がゆがませてしまうのだむそうです。 バキバキ系のカイロや整体なども

          ダントツで太る原因はコレです。

          小泉智明です。 最近、食べてすぐ寝ると必ず太る、ということを再認識しました。 あるクライアント様は、夕飯にどか食い→すぐ寝るという生活習慣でした。 朝昼と食事をカンペキに取り組んでいても、これですべてチャラになってしまうのです。 ・食事と食事の間が5時間以上空きすぎる ・お腹いっぱいになるまでドカ食いする ・食べてすぐ寝る これは、お相撲さんの食事のとりかたなんです。 体重を増やすため、食後はあえて仮眠をとるのだそうです。 ランチを食べて夜まで仕事、疲れて夕飯は