ダイエットしても、どうしても痩せない太ももを細くするには

私はデニムが好きです。特にLevisが好きで、休みの日は古着屋めぐりをしています。

買い物に行ってパンツを試着するしたときに、

・ウェストで合わせると脚が入らない
・脚に合わせるとウェストがゆるゆる

なんてことはありませんか?

私は学生時代にサッカーをしていたせいか、脚が太いのです。

細身のパンツがほとんど履けませんでした。

太もも周りは最高で53cmありました。

Levisはどちらかというと細身なので、履けるものがありませんでした。

太ももの外側が張っていてO脚気味でした。

体重や体脂肪ではなく、身体の使い方の問題なのです。

脚が太くなるような姿勢や歩き方をしているのです。

スポーツをやっていると、競技特有のクセがあります。

特に私のように、きちんとした指導を受けられず自己流で練習していた場合。

習慣化するのに時間はかかりますが、いまでは53cmあった太ももは49cmまで細くなりました。

いまは細身のデニムを履けます。

カラダの使い方で、体型のバランスは変わります。

体重を減らす必要はありません。

骨格を整え、筋肉をつけなおす。

そんなトレーニング指導をしています。

パーソナルトレーニングの詳細はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?