見出し画像

ピンクムーン

こんばんは。おとうふちゃんです。

今日、4月27日は満月「ピンクムーン」の日ですよ!

なんでピンクムーンなの?

春は桜など、ピンク色の花がたくさん咲きますよね。

桜色のピンクにちなんで、4月の満月はピンクムーンと呼ばれるようになりました。

ピンクムーンというだけで、可愛らしく恋愛運が上がりそうな気がしますよね。

見られるのはいつ?

ピンクムーンが見られるのは、地域にもよりますが、

4月27日の夕方から、28日の明け方頃です。

27日の午後0時31分に満月を迎えます。

東京は晴れているので、見れそうな気がしますね。

ピンクムーンにやるとよいこと

満月の日はエネルギーが満ち溢れている状態です。

よく満月の日にお願い事をすると良いという話も聞きますが、

実はお願い事よりも、

今までの自分の行動や行いを振り返る方がいいんです。

今夜はピンクムーンを眺めながら、

「できたこと」、「叶ったこと」、「成就したこと」、「成長したこと」などを振り返ってみて、手帳に書き出してみましょう。

それらを書き出し、自分を褒め、支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを持ちましょう。

特に、ピンクムーンなので、愛や恋愛に関することにフォーカスを当てて振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

そうすることで、また次の満月に向けて、

夢を叶え自分を成長させるパワーチャージができますよ。

それでは今夜はピンクムーンとともに、良き夜をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

よろしければサポートお願いします!サポートいただけると励みになります。いただいたサポートは、執筆やコンテンツの制作に役立てていきます!