見出し画像

プロジェクトX、A社の場合(ショートショート

社運をかけたプロジェクトXについて、A社での会話

社長
「おい、例のプロジェクトの状況はどうだ?」
常務
「はい!直ちに進捗状況を確認します」

常務
「おい、プロジェクトは進んでいるか?」
部長
「はい!部署の総力をあげて取り組んでいます」

部長
「おい、あのプロジェクトを早く完了させろ」
課長
「はい!総力を挙げて取り組んでいるところです」

課長
「おい、早急に開発を完了させるんだ」
係長
「はい!チーム一丸となってやり遂げます」

係長
「おい、あのアプリ、一週間以内に必ず完成させろ」
若手社員
「もう、体力の限界です・・」

**** その一週間後 *****

係長 
「チーム一丸で完成させました!」
課長
「よくやった」

課長
「課の総力を結集して完了させました!」
部長
「よくやった」

部長
「我が部署の叡智を結集して完成させました!」
常務
「よくやった」

常務
「私が指導して、完成させました!」
社長
「よくやった」

同じころ。A社の一人の若手社員が過労で死亡した。それを社長が知ることはなかった。


続けて、「プロジェクトX、B社の場合」もどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?