見出し画像

【勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし】

こんにちは、山田です。


ものごとがうまくいかない時、

「しんどい、つらい」と誰もが感じますよね…


しかし、そんな時こそ、本当に必要なことは何か?を考えたとき

故人の野村克也さんが言っていた

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

このフレーズがとても刺さるんです。


今回はその紹介をしますね。


毎年プロ野球を見ていても感じるのですが、

チームが負けた時って必ず「これ!」という原因があります。


これは僕達にも言えることで、
「うまくいかない、結果が出ない」という時は必ず「原因」があるのですが、

その時に「なぜうまくいかないのか?」というこの原因を特定することが本当に大切だと思っています。


しかし、原因を特定したくて追求しても、すぐ答えがわからないということも多く「こうかな?違うかな?」みたいに、また悩むこともあります。


だから、その場から目を背けてしまい、「結局改善できていない」というケースに陥ってしまう人も少なくありません。


なぜ、目を背けてしまうのか?というと
「しんどいし、これ以上悩みたくない」
というメンタルに問題があるケースが多く、

改善したい < しんどいことはしたくない

のパターンになってしまいます。


みんなしんどいのはイヤですよね‥(T_T)


しかし、本当に改善したいのであれば、「負けに不思議の負けなし」なので原因特定がやっぱり必要になります。


それを冷静に分析して、次の結果につなげようとする方が成功していくのは言うまでもありません。


イチロー選手は、打てた打席も、打てなかった打席も「なぜそうなったか?」かの説明が全部できたそうです。


結果を残している方がやっていることが『原因を特定すること』なのであれば

うまくいかずに悩んでいる方もやることは一緒なはずですよね。

しんどいことなのかもしれませんが、

【勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし】

何かあったらこの言葉を思い出して
ぜひ、取り組んでみて欲しいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


\【期間限定】無料動画講座を公開中です/

一歩踏み出せば、必ず現実は変わります🌈

やりたくないことを我慢している毎日から抜け出したい方が、自分らしく自由に生きられるようになってほしい。

そんな想いから現在『望む未来を自分で実現できる方法』を無料でお届けしています。

動画では、あなたが今抱えている悩みの『本当の原因とその解決方法』がわかります。

現状を変えたい!と少しでも思う方は、ぜひ一度ご覧ください😊

望む未来を自分で実現するための無料動画講座は、LINEの友だち追加で今すぐ視聴できます。

こちらから ⇦⇦⇦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?