見出し画像

【リスクがあるのはどっち?】

こんにちは。山田です。

「なんだかな~?」と思いながらも、現状維持にとどまるか
「なんとかしたい!」と思って現状を変えるための行動をするか。

現状維持派と自ら進んで行動する派にくっきり分かれてきているのを感じます。

どちらがリスクなのか?

これは自分自身が決めることですが、超安定志向のビビり人間だった僕は、自分一人では今の人生に変えることができませんでした。


【会社で働くロボットだった僕】
 

会社員として働いていた頃は、上司の命令に従い何とか怒られないように行動することだけを考えていました。

給料は毎月固定で、お金を受け取る喜びなんて微塵も感じられず、賞与の時期だけ少し楽しみになるくらい。

無駄に残業しているだけで、家族もいるし生活のためだけに働いていた僕はまるでロボット。

心は全然充実していませんでした。

そんな毎日から抜け出そうと、スキマ時間をフルに使ってひたすら行動してみたのですが

結果は何も変わらず。
気づけば2年も過ぎていました・・・

当時の僕は大手企業の管理職。

家族を養うことはできる程の収入はあったので「一生このまま会社員だな・・・」とチャレンジする人生をあきらめていました。

しかし、チャレンジする人生をあきらめてからは自分にとって災難が続きました。

精神的にも参ってしまい、体調も悪化。

家族にも迷惑をかけ、生きている心地がしませんでした。

「本当にこのままでいいのか・・・?」

僕は、このまま何もしないことの方が、リスクだと感じました。

そこからは
『どうしたら起業できるのか?』
『成功している人は一体何をどう動いているのか?』

もう一度だけ、動いてみようと思いました。


【人生が動き出した、ある決断】
 

行動してみてわかったことがあります。

2年かかっても何一つ変わらなかったあの時と違っていたことが一つだけあったんです。

それは『今の生活を絶対抜け出す』と決めていたことです。

2年かかっても変えられなかった時は、「できるかな~?どうかな~?」という調査をしていただけでした。

でも今回は『人生変える』と決めてから動きました。


成功するかしないかの違いはたった一つ。

それは、自分がどうしたいかを『決めること』

決断とは、決めて断つ。

自分がどうしたいかを先に決めれば必ず道は開けます。


そう思って今は、人生に悩む一人でも多くの人を救いたくて活動しています。

一生懸命であれば、知恵が出る
中途半端であれば、愚痴が出る
いい加減であれば、言い訳が出る

(武田信玄)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


\【期間限定】無料動画講座を公開中です/

一歩踏み出せば、必ず現実は変わります🌈

やりたくないことを我慢している毎日から抜け出したい方が、自分らしく生きられるようになってほしい。

そんな想いから現在『望む未来を自分で実現できる方法』を無料でお届けしています。

動画では、あなたが今抱えている悩みの『本当の原因とその解決方法』がわかります。

現状を変えたい!と少しでも思う方は、ぜひ一度ご覧ください😊

望む未来を自分で実現するための無料動画講座はコチラから(^^)
LINEの友だち追加で今すぐ視聴できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?