見出し画像

26歳新卒1年目サラリーマンが改めて自己紹介します。

はじめまして。ベトナムこーいちです。
自己紹介とnoteで今後書いていきたいこと今まで書いてきたことを書かせていただきます!

1.自己紹介
◆生まれ

画像1

※こんなかわいい時もあったんです笑。
・1994年、東京の江戸川区で生まれ、にアメリカ・シアトル留学するまでの23年間を幼少期からずっと過ごしました。純日本人の両親からめでたく長男として生まれ、自由奔放でやりたいことをやらせてもらえる家庭のもと大事にされました。しかも僕以外の親戚いとこは全員女の子だったのでなおさら将来への期待感はMAXに笑。

◆幼少期
・小学校1年生から始めた野球をきっかけに6年生では千葉県大会優勝を経験しました。また、同時期に受験戦争をちゃっかり通過し自信過剰男の子になり手に負えない状況に笑。アウトドアも好きでしたがゲームも深夜遅くまでやるため親からは毎回「ゲーム脳」と言われ続けました。インドアの気質もあったようです笑。

◆学生時代
・中学、高校は千葉の「自称進学校」の私立中高一貫校に入学。野球部一筋で活動するが中学は全く練習せず高校でホンキを出しレギュラーとして貢献。

・2013年、高校英語全て落単しつつも無事卒業し、1年浪人。「世界から英語なんか無くなればいいのに」と思ってたけどなぜか英語系学部を目指す笑。

・2014年、東京の私立大学入学。最初は集団塾バイトを軸に月給20万のバイト戦士に笑。3年生では野球サークルにバイト3つを掛け持ちし年間で8単位しか取らない堕落ぶり笑。⇒大学6年間でやったバイトを勝手に評価
大学4年生の時アメリカ・シアトルへの2年留学で、「ベトナムの魅力」「能動的に行動することの楽しさ」に気づきました。またToeic880点を取得し英語への自信もつきました。⇒留学2ヵ月半で英語ができるようになったわけ
以降、ヒッチハイクやナンパ、3回のベトナム旅行や東南アジア旅行を含め大学生活を終えました。⇒なぜベトナム人を好きになったのか

画像2

※留学前より8キロ太って人生最大のデブ期です笑。

◆社会人
・2020年、大学を卒業し人材系の企業に入社。東京の営業部に人材紹介の事業部に配属いただきました。⇒やっと社会人になりました!
・2020年9月、マッチングアプリで出会った年上ベトナム人女性とお付き合いすることになりました。「今回が最後の彼女」と思い、結婚も視野にベトナム文化と向き合いながら日々過ごしています笑。⇒彼女と付き合った経緯
・2020年10月、突如言い渡された異動の辞令により来年転職の計画進行中(名古屋の可能性大)

画像3

◆好きなこと
野球、散歩、旅行、音楽鑑賞(洋楽もしくはVpop)、ドライブ、ベトナム語学習、ベトナム料理食べ歩きなどが好きです。⇒ベトナム語学習方法

2.noteで書いていきたいこと
好奇心旺盛&世間のレールからハズレたい性格のため、これまでいろんなことに挑戦してきました。
また語学学習が目的だった2年間のアメリカ留学をきっかけに、ベトナムに物凄く興味を持つようになりました。

自分の経験が悩んでいる方の一助になったり、背中を押すきっかけになればいいな、と思って書き始めました。
特にジャンルは決めてはいませんが【ベトナムや留学、語学関連、社会人生活をメイン】にまずは役に立てればなと思います。それと自分の頭の中を整理するためにもブログは有効だと思いますので。

まだまだ慣れていませんが、役に立つことを書けるように頑張ります。
気軽にフォローしていただければと思います!!
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければお願いいたします。いただいたサポート費はベトナムについての記事を書くときの諸費用に充てたいと思っています!