見出し画像

28才会社員のガチ日記 2022年1月21日 #43

■スケジュール

06:30 起床
06:45 友人宅を後に
06:55 電車に乗る、Netflix世界の今をダイジェストを見る
07:35 帰宅する、掃除
08:00 お仕事開始
19:05 お仕事終了、筋トレ(スクワット300回)、しゃべんジャーズの動画を見る
20:00 コインランドリーへ、晩ご飯も済ませる、赤羽雄二さんのclubhouseを聴く
21:20 帰宅、洗濯物を収納する
21:30 バットマンを見る
23:00 就寝

ゼロ秒思考メモの枚数:11枚

仕事の思考整理メモの枚数:4枚


■友人宅で起床した後、一旦帰宅する

友人宅で起床。
友人宅を後にして自宅に戻ります。

移動中はNetflixの『世界の今をダイジェスト』を見ます。

テーマは石油。
石油の発見によって人類は大きな技術的発展を遂げました。
いつの時代も新しいエネルギーが見つかると
歴史が動くほどの躍進があるもの。
石油も石炭も電気も
エネルギーがあったからこそ人類はココまで繁栄している
と言えるでしょう。


ってな感じで移動中に勉強しながら
帰宅します。

帰宅してからは掃除します。
なんやかんやで毎日掃除してますね。
そうすることでキレイになるので
とってもいい。
気分が良いですね。ホントに。


■お仕事を駆け抜ける。仕事の振り返りもする。


お仕事を開始して一気にタスクを実行していきます。
そして気づけば夕方。
夕方になってタスクを終えた後、
今のプロジェクトでできるようになったことを
書き出しながらまとめていきます。

こうした日々を振り返りで
自分が何をできるようになったのか?
ってことが明確になってきます。

何ができるようになりましたか?
→これを即答できるようにならないと
 お仕事が増えていきません!

ってなことで手帳にまとめる作業をひたすらに。
過去の記録も見直しながら
『今月、自分は何ができるようになったのか?』
これを言語化します。


■お仕事を終えて筋トレ。しゃべんじゃーずの動画を見る。


お仕事を終えたところで
筋トレします!

スクワットを300回。
結構追い込みました。
終わってから足がもうプルプルです。

そんな筋トレの最中はしゃべんじゃーずの動画を見ます。



次のスパイダーマンはどんなことになるのか?
これを考えるだけでもう楽しい!

そして数年後、
この動画の予想が当たっているのか?
ってことも確認していきたいですね!


■コインランドリーと晩ごはん


筋トレを終えて
プルプルの足でコインランドリーへ。

週に一度の洗濯です。

そして洗濯している合間に晩ごはん。
いつも通りのやよい軒。
サバの味噌煮定食です。





■帰宅してバットマンを吹き替えで見ます


まとめ動画を作ろうとしているバットマン。
今度は吹替版で2回目の鑑賞です。

バットマンの吹き替えは
3つのパターンがあるようですね。

  • ソフト版

  • TBS版

  • テレビ朝日版

以上の3つ。


私が鑑賞したのは
Netflixで配信されているソフト版。

この吹き替えは
ブルース・ウェイン/バットマン:渡辺裕之
ジョーカー:デーモン閣下
という声優さんの配役。

デーモン閣下って声優もやったことあるんですね。
最中でジョーカーが笑う度に
完全に閣下の笑い声になるので
とても新鮮でした。
完全に聖飢魔IIのライブのときの笑い声。


個人的にバットマンの吹き替えというと
テレビ朝日版の
ブルース・ウェイン/バットマン:山寺宏一
ジョーカー:内海賢二
が記憶にあります。

特に内海さんの声のジョーカーは印象的でしたね。
小さい頃に見て、未だに覚えている。


そうやってバットマンを見ていましたが
途中で眠くなってきたので就寝。



●ネクストアクション

1)映画は吹き替えで見ることで印象が変わる。映画コレクターとしては必ず見ること。

2)スクワットはキツくても追い込む必要あり。特に足の筋肉が身体の中で最も大きい。大腿四頭筋を鍛えよう。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?