マガジンのカバー画像

インサイドセールス

46
運営しているクリエイター

#BtoBマーケティング

インサイドセールスが「LinkedIn Sales Navigator(セールスナビゲーター)」を活用してアポイント率2倍以上を実現したユースケース4選

インサイドセールスが「LinkedIn Sales Navigator(セールスナビゲーター)」を活用してアポイント率2倍以上を実現したユースケース4選

こんにちは。山梨(@device0462)です。

最近、LinkedInに関して色々な方から相談を受けます。「LinkedInってそもそも何ができるのか?」「LinkedInは日本だと登録率が低いから活用余地が少ないのでは?」といったことを疑問に思われるインサイドセールスの方は多いと思います。

私のチームでは、LinkedInの有償プランである「LinkedIn Sales Navigator

もっとみる
リスト精度を高めるリードのデータクレンジングを行う手法と施策について

リスト精度を高めるリードのデータクレンジングを行う手法と施策について

セールスリクエスト原です。

弊社で多くのご相談をいただくのがハウスリストからの商談創出。
業界・規模・部署・役職・リードソースとセグメントを分けた上でアプローチをしていくのが鉄則ですが、蓋を開けてみたら全く情報が揃っておらずセグメントが切れないのはあるあるです。

「業界」「従業員規模」などの大分類でしかセグメント分けができず、精度の低いリストに対して一斉メールを送信し、盲目的にメールを開封した

もっとみる
インサイドセールスが成果を出すためにクリアすべき“社内ミッション”とは

インサイドセールスが成果を出すためにクリアすべき“社内ミッション”とは

こんにちは、コニカミノルタジャパンの佐藤です。

私はデジタルマーケティングの事業を展開する部門のインサイドセールスを担当しながら、第一想起されるマーケティングをスローガンに、日々いかにインサイドセールスが顧客体験の向上に貢献できるかを追求しています。

今回の記事では、お客様とのコミュニケーションではなく、社内で求められる立ち回りについて弊社での取り組みを例にご紹介します。

インサイドセールス

もっとみる
BDRにおける顧客の心理状態と突破方法

BDRにおける顧客の心理状態と突破方法

セールスリクエスト原です。
本日の記事はBDRにおける顧客側の心理状況について。

会社経営をしていると知らない番号から営業電話がかかってくるという事も多々あります。なぜこんな中小企業に電話するの?とターゲティングにおける疑問はありますが、作業中に知らない電話番号から営業電話がかかって、いきなり商材アピールされてもウザいなと思うのが本音です。

営業電話を受ける立場を経験したことで、自社で行うBD

もっとみる