- 運営しているクリエイター
2023年7月の記事一覧
chocoZAPの新市場を創るマーケティング戦略からの学び
RIZAPグループの決算説明資料を読んでいたら、コンビニジムのカテゴリーをつくり出している「chocoZAP」がものすごい成長していることを知りました。
会員数は55万人(2023年5月15日時点)。「年商200億円規模」(5月の決算説明会より)を稼ぎ出すビジネスに急成長していました。
年内には、エニタイムフィットネスやカーブスなどの先行プレイヤーを追い抜き予測も出ています。
急拡大する事業
マーケティングの施策を考えるときに必要な準備(と心構え)
以下の内容をTwitterやFacebookに投稿したら、結構反響があったので、noteにも保存用として転載しておこうと思う。またnoteはboldが使えるので、特に注目してほしい箇所は太字にしておきます。
【マーケティングの施策を考えるときに必要な準備】
1/まず考えること
・誰に
・どうなってほしいのか or どうしてほしいのか
2/次に想定すること
"誰に"の”誰”は現在どのような
アポ承諾率15%を実現したLinkedinを活用したBDR施策のメッセージ内容公開
セールスリクエストの原です。
弊社でもここ1年でBDRのご相談を多くいただいておりますが、
業界・規模・部署次第では手紙送付を行い架電すると言った工夫を凝らしても接触できないリストがあるのが現状です。
接触できない要因としては大きく2つに分けられると
・受付オペレーションが整理されている(営業は絶対に繋がない)
・リモートワークのため出社していない
物理的にアプローチが不可というケースに関し