見出し画像

スクールウォーズ 後半戦

後半戦キックオフ。

3年の最後の試合前に一人の先生がやってきた。

その先生は、強豪校の顧問をされていた方だった。

名前は知っている方だったので、

我々は、ビクビクしていた。

その恐怖は、杞憂に終わった。

めちゃくちゃ優しい。

「お前、大学行っても続けろよ」

なども言ってくれた。

今考えたら、ほとんど進学する高校で、

厳しく教えても仕方がない。

それよりは、ラグビーの楽しさを教えてくれた。

最後の大会は、2回戦で敗退。

しかし、他校に人数が少なくて出られないチームがあったので

7人制の大会を開いてくれた。

そこで、優勝した。

もともと少ない人数で、練習していたので

7人制は得意だった。

他校の先生からも

「お前ら、15人集めれば強くなるぞ。」

と、言われた。

いろいろ遅い。

ノーサイドである。

ただ、ラグビーは今でも好きだ。

「また、やりたいか?」 と言われれば  

タックルなしの7人制ならやりたい。

まだ、ノーサイドではないのかもしれない。

この記事が参加している募集

部活の思い出

よろしければサポートよろしくお願いします。