見出し画像

ほくりくアイドル部

私、石川県のイベント会社に勤務しながら劇作活動をしている。

北陸には

「ほくりくアイドル部」

という、グループがいる。

先日、5周年を迎えた。

出会ったのは、5年前。

プロデューサーの中新さんとの、舞台企画の時に

「こういうグループをプロデュースしてるんですよ。」

と、中新さんがオーディションの資料を見せてくれた。

その頃は、まだ地元のほとんどの人が誰も知らなかった。

今では、石川県だけではなく、福井・富山にもその名が知られている。

CMやTVで見ない日がないくらいと言っても過言ではない。

5年という月日は、長いか短いかは、その人次第だとは思うが

親戚のおじさんから見れば、成長はあっという間である。

今でもCMやイベント、舞台で仕事することは多いけど

「もっともっと成長するんだろうな」と、

「もう、ちゃんではなく、さんだな」と、思いながら

たまにドーナッツを差し入れする

親戚のおじさんくらいの距離で見守っていくことにしたい。








この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。