見出し画像

夢の話

一番どうでも良いとされている、寝ている時に見た夢の話。

今回は、そんな夢の話。

私の場合、リアルな夢を良く見る。

・高校時代ラグビー部だったが、演劇をずっとやっていた為、久しぶりにラグビー部の練習に参加し、ドキドキする夢
※実際は、ラグビー部を真面目に続けていた

・大人になって、大学受験をするが、うまくいかない夢
※実際は、大学を卒業している

・舞台に立っているが、台詞を覚えていない夢

・東京に戻って、もう一度演劇をやる夢

を良く見る。

何か真相心理的なものなのか?

自分の中ではすべて解決しているつもりだが、

本心は違うのだろうかと考える。

特に、最後の東京に戻って演劇をやる夢。

未練がないと言えば、嘘になる。

今、東京に戻って演劇をやる気はない。

むしろ、地方から発信したいと思っている。

うまくいかない事は多いが。

地方から、東京へ旅公演をする。

夢のひとつである。

ただ実際の夢を見るより、現実の方が難しい。

もう寝るしかない。

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。