見出し画像

僕の好きな劇場

劇場が好き。

ここ最近劇場にいることが多かったが

劇場になら、ずっと居ても良い。

本番中、袖にいるのも好きだし

照明のシュートを見ながら、客席にいるのも好き。

もちろん客としているのも好き。

今は、本番中に舞台に立ちたいとは、あまり思わない。

客席や袖で想像している方が、楽しい。

ただ、一度だけどうしても表方として、舞台に立ちたい劇場があった。

扇町ミュージアムスクエア

通称OMSである。

劇団☆新感線や、リリパット・アーミー、南河内万歳一座などが公演をしており

関西小劇場のメッカであった。

憧れの劇場だった。

学生のうちに何としてもOMSに立ちたいと思っていたら

2000年にその夢は叶った。

そのおかげで、大学は留年してしまったが

後悔はしていない。

OMSはもうなくなってしまったが

今でも憧れの劇場である。

自分には今現在、憧れの劇場はない。

今後は、憧れられる空間を

自分の手で創り上げていかなくてはならない。

留年しない程度に。




この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。