見出し画像

ショー・マスト・ゴー・オン 後編

ショー・マスト・ゴー・オン 後編

絶体絶命の危機だったが、中止は考えなかった。

本人、両親、関係者に相談をしたが、

全員、降板の意思はなかった。

命にも関わることなので、演者・スタッフを集め

意見を聞いた。

全員が、台詞を割り振って、何とかしようというものだった。

誰一人、公演中止を訴えるものはいなかった。

まさに、ショー・マスト・ゴー・オン。

医者の判断により、激しいダンスシーンはカットし、

何とか出演し、無事に公演は幕を下ろした。

無事に終わったから書けるが、危険な行為だった。

風の噂で、その子は結婚し、子宝にも恵まれたと聞いた。

その子の根性はすごいと思うし

改めて、舞台は一人で創られているものではないと感じた。

観ている人にはわからなかったと思う。

舞台にはトラブルがつきもの。

トラブルを起こさない、起こったとしても、何とかするのが仕事。

クイーン「The Show Must Go On」が、

頭に流れないことを祈る。


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。