見出し画像

耳をすませば

本日、今年最初のラジオ収録。

おかで様で、構成作家(ちょい出演)をさせてもらっている

ラジオ番組が今クールも継続となった。

続けられる限り続くことになっている。

スポンサー様、様様である。

この前嬉しかったのは、他のパーソナリティーの方から

言われた一言。

「あなたは番組で、自分の色を出さずにやっているのがすごい」

これは裏方としては嬉しい褒め言葉だ。

メインMCだったら、問題があるとは思うが

番組スタッフとしては間違っていない。

どうしても自分の色に染めたがる人が多い。

私は良い意味でも悪い意味でも、自分の色がない。

相手に合わせる。

これは俳優をやっている時から感じていたことで

ベテラン俳優と共演している時は、うまく演じれるのだが

そうでもない俳優と共演をすると、うまくいかない。

相手に合わせすぎるのである。

それも表方から、裏方へ回った理由のひとつ。

今日もどんな球でも受ける姿勢で望む次第である。

しっかり、耳をすまして。


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。