見出し画像

あの頃のラジオ、あの頃のテレビ

千葉市の科学館 Qiballきぼーる にお散歩に行ってきました。

撮影可ということなので、昔懐かしい家電製品なんかを撮ってきましたよん。


こちらは80年代の東芝の木目調のテレビ。タッチ方式チャンネルですよ!

画像1

テレビって本当に大きかったなぁ、、あの頃の家庭内のテレビの存在も大きかったかも、、

テレビがすごかった頃のテレビ。そんなイメージで画像加工してみました  ^ ^;

サザエさんのスポンサーも東芝でしたね


主人はこれが懐かしかったみたい。70年代の短波放送ブーム時に大ヒットしたナショナル・パナソニック のクーガー115ラジオ。

画像2

あの頃はソニーのスカイセンサーとどっちかっていう感じだったなんて語ってました。

これは70年代初期のソニーのマトリクスラジオ。なんだか今見てもデザインがかっこいい!

画像3


これは私にとってはかなり思い出深い ビクターのダブルラジカセ

画像5

あの頃大好きなのは、みんなカセットテープのCM曲でした♪

ワム!、スタイルカウンシル、トンプソンツインズ、スティーヴィーワンダー、、、


懐かしさに浸ってしまいました ; ; 

今はApple のCM曲が好きですよん♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とってもうれしい♡
写真素材をシェアしています ★★★ note『みんなのフォトギャラリー』、『Pixabay』、『EyeEm』『PIXTA』など ★★★ 昭和レトロ、水彩画レタッチ ★★★ 応援 & いいね!ありがとうございます