見出し画像

ウルトラマンじゃない人

世の中には、

ウルトラマンかウルトラマンじゃない人か

の2種類しかいない。

ウルトラマンじゃない人の方が確実に多い。

ウルトラマンじゃない人の方が多いのに、

何故ウルトラマンは魅力的なのだろうか。

やはり、圧倒的に強いからだろう。

圧倒的な力に人々は、惹き付けられる。

人間が束になっても勝てない怪獣をやっつけてくれる。

子供たちは当然ウルトラマンに憧れる。

そんなウルトラマンの中でも、

特殊な回『ウルトラマン』第37話「小さな英雄」

がある。

科学特捜隊のイデ隊員が

ウルトラマンさえいれば怪獣をやっつけてくれるので、

自分たちは必要ないんじゃないかと葛藤するストーリー。

人間味があって好きな回である。

ウルトラマンじゃない人の側に焦点が当たり、

ウルトラマンじゃない人にも勇気を与えてくれた

科学特捜隊 イデ隊員 二瓶正也さん

ありがとうございました。

ちなみに私も

ウルトラマンじゃない人です。

本当です。

嘘じゃありません。

シュワッチ。

よろしければサポートよろしくお願いします。