【就活の悩み】あの大企業から連絡がこねえ

※購入者1人につき、お値段が1円ずつ上がっていきます。今は100円です。

1月31日に、とある大企業の面接を受けた。その企業とは、

株式会社ソフトバンクです。いやもうこれが辛すぎるんですよね。なぜなら、今まで連絡がこないから。2月6日現在でも。

面接自体はそこそこ饒舌に話せたかと思います。2次面接の相手である人事担当者はいかにも気の弱いおっさんという感じで話しやすかったんですよね。

それなりに期待が高いので早く連絡が来て欲しいという思いもありますが、もちろん不安も抜群にあるんですよね。

その不安とは、面接官が

「大してメモしていなかった」「オーソドックスな質問しかしてこなかった」「面接時間が30分のところ27分だけだった」など

いわゆるお祈りフラグが立っています。また、「みんなの就活会議」等の掲示板ではすでに2次面接通過のお知らせをいただいている人が現れたりしていて心は割と泥沼です。

いやーどうやって脱するか、難しいところです。割とここ5日間くらいブルーな気持ち過ぎますね。はい。とりあえず次回のノートで自己分析でも進めて心を落ち着けますかね。

さいならー。













この記事が参加している募集

サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします