見出し画像

目標の振り返り<2022年2月>

今月はずっとコロナと闘い、気づけば2月が終了という感じになってしまいました。やっと治ったと思ったら、今度は花粉症が到来するという(笑)


毎年酷いんですよね、鼻水と喉の痛みと、やばい時は熱まで出る始末。今年は注射を打とうかと本格的に悩んでいる今日この頃。


月末なので、今日は今月の振り返り。今月立てた目標が、現時点でどのくらい達成したのか、振替ります。これをやらないと、自分の現在地が分からんくなるんです。なので、ちまちまと振り返る。


■今月の目標

🍀仕事
・サービスのビジョンを再整理して突き進む
・数値向上に貢献する
・プラスアルファの仕事をする

🍀ダイエット
・70kg手前まで落とす
・食事制限

🍀プライベート
・交際費2万円以内
・外国語、ITの勉強
・読書3冊
・清潔感を意識した行動
・メルカリで2万円分稼ぐ


■仕事

月初にビジョン整理をチームでやりました。おかげさまで、全員が同じ方向性に向かって歩んでいる感覚を少しずつ感じてきました。良かった良かった...安堵の想い。

数値も周りの方のおかげで向上してはいるけれど、新しい行動の結果では無いので、今月は種まき月間になってしまいました。来月は成るであろう実を確実に収穫していかないといけないです。

プラスアルファの仕事って、例えば今日1日の仕事内容に加えて、何か明日に繋がるような仕事を指しています。

終業直前の感情も、「やっと終わったー」というよりも「これで明日は別のことができるぞー!」という感情で1日を終えられていたので、まぁクリアできたのかなと思います。大切なのは継続ですからね・・・まだまだこれから。


■ダイエット

コロナの影響もあって、かなり痩せました。一時期は、70kg台になって。でも、食生活が元に戻ると増えるのはあたり前な話で(笑)

それでも今月は71kg台に、ようやく(×10)到達したので、ホッとしてます。ジムをエニタイムに変えたことで、筋トレへの向き合い方がかなり変わってきた自覚もあります。このまま理想に近づけんぞー!

食事制限も先月よりかは節制できたけど、まだまだ甘えてます。でも、スナック菓子を一切食べなくなったのは、この1ヶ月の一番の変化。微々たるものだけど、悪い習慣を断ち切った自分を少しは褒めます。👏


■プライベート

もう少し自分の時間に対して生産性を求めて過ごしていかないといけない。このご時世なので、飲み会は少なくなったので、その分の交際費はおかげで浮き始めてきています。ただ、勉強はあまりできず、読書も結局1冊止まり。

メルカリは断捨離を機に出品しまくってたら、3万円は超えたので、良かったけど。人からストイックに見られていることに変に勘違いをしている自分がいるので、自分自身に集中して厳しく過ごしていきます。

厳しくならなきゃいけないポイントは、食事・節約・時間の使い方の3点です。1分1秒無駄にしないように過ごします。



■総括

3回目のダイエットのゴールも見えてきました!4月末にイベントがあるので、そこまでに60kg台到達の絞った体になれるよう、日々の食生活・トレーニングとやっていきます。

そして、お金にもっと敏感になっていきます。1円たりとも無駄にしない、今すぐ必要でなければ買わない、行かないを徹底します。


■来月からのnoteについて

このnoteも少し見直そうと思ってます。もともと自分が発信者になって、クリエイターの気持ちを知ることと、自分のダイエットの成功体験を発信することを目標に書いてきました。

1年やって、1年365日継続する&コンテンツを生み出すことの難しさは感じることができて、クリエイターへの尊敬の念は増す一方。

でも、ダイエットや仕事の成功体験の発信って、かなりレッドオーシャンですよね。仕事の成功体験って、そもそも自分まだ4年目で、偉そうに言える立場でも無いので(笑)


来月からは、以下のコンセプトで発信していこうと思ってます。

🍀自分の将来のために、その日に感じたことを発信する場

🍀日々の感じたことを皆さんと共有して共感し合う公園のような場


最近自分の中で「自然な共感」というのがキーワードになっています。ノウハウ提供は、本当のスペシャリストがやるべき。

自分のような一般会社員は、日々の辛いことや幸せを発信して、皆さんと共有&共感しながら、読んで下さる皆さんと一緒に、毎日を過ごしているような場所を作っていくことの方が、読者の方のためにもなるんじゃないかって思います。人は一人では生きていけないですしね。

基本的に毎日投稿は続けますが、リアルタイムの声を発信することを数ヶ月やってみようかなと思います。


皆様、引き続きお付き合いください🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?