見出し画像

飲酒はビタミン不足の原因に

こんにちは!
パーソナルトレーナーの
小原旺久です。

今日はいつも夜1時間程度お散歩してるのですが
雨なのでおうちのバイクで有酸素しようか迷っているコハラです!朝に有酸素行うと一日が活動的になるとも言われてるので朝歩こうかな……朝は苦手です🥹笑

さて今日は飲酒をするとビタミンが不足してしまうよ!ってお話しです。

飲んでしまったアルコールを分解する際に
はビタミンB群を多く消費します。

特に糖質をエネルギーに変えるビタミンB1を
消費してしまうのです。

ビタミンB1が不足すると
糖質がエネルギーに変換できなくなり
・疲労感が抜けない
・ダイエットが停滞する
・太ってきた
・集中力がなくなる
・記憶力減退
などになります。

上記に心あたりがある方は
少しお酒を飲む量を減らしましょう。

身体は変えられる。

\体験・無料カウンセリング受付中//
インスタグラムにて有益な
トレーニング情報などを発信中↓
https://instagram.com/kohara_koala?igshid=YmMyMTA2M2Y=

#池袋ジム #池袋パーソナルジム #池袋パーソナルトレーニング #パーソナルトレーニング#池袋 #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #池袋パーソナルトレーナー   #ダイエット飯 #下半身痩せ #太もも痩せ #下半身ダイエット #宅トレ #ダイエット仲間募集中 #ダイエット仲間と繋がりたい #ブライダルダイエット #ダイエットモニター募集 #モニター募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?