子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第0話~はじめに~

まえがき

(201911/25目次追加)(2019/12/01に手違いで消しちゃったので復活。。。)
はじめまして。私のtwitterから来た人はいつもまして。

はじめましての人に向けてかんたんに私の自己紹介などを。。。

JUNという人は、普段はQAエンジニアとして、ソフトウェアの品質検証業務をやってる30後半のしがない派遣社員でごぜぇます。

ゲーム(トロといっしょ&ゴ魔乙&デレステ)で遊んだり、小説読んだり、アニメ見たり、カメラもって人や物を撮ったりするどこにでもいるヲタ女子です!

ところで、初めてnoteに触って、初めて書く記事が子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた話ってどないやねん!って思うかもしれませんけど、すこし思うところがあったのでこれを書いていこうかと思っています。

結構なボリュームなので、何回かに分割して書いていくので、ぜひお付き合いくださると嬉しいです。

子宮筋腫と卵巣嚢腫を2019年9月に腹腔鏡下手術にて摘出してきました!というお話を書いていくのですが…、でも、このお話を読んでいく前にご注意いただきたいこと。

こっから先は病院名は明かさないし私が通っている病院や先生を紹介するものでもありませんし、症状は人それぞれです。

もしどこの病院かわかったとしても、どの先生かわかったとしても、個人名や病院名を特定される内容はコメントに書かないでください!

とっても個体差のある病気ですし、感じ方や顕現する症状も人それぞれであると覚えておいてください。医師に私が言われたことは、私の症状について医師が教えてくれたことですから、同じことを医師はいってくれません説明の仕方は医師によって全然違います。

それに、私に施行された治療は、医師が私の症状に合わせて行ったものであり、医師も患者も、看護師も、人それぞれ考えがありますし症状や病院によっておいている薬だって違います。
だから、私が受けた治療はあくまで、医師が計画した私に対する治療方針です。

じゃあ、どうしてこんなものを公開したかというと、思うところがあったからです。
入院にあたり必要なもの、この年齢(30後半)になったからわかること、会社の人と接して感じたことなど様々あります。そういったときに、病院を受診するきっかけになってほしい、何かの参考になってほしい、何か考える切っ掛けになってほしいと思ったからこれを書きます。
入院前からずっと書き溜めたもの、ようやくスタートです。

目次

◆目次(準備中のもの含む)
▷子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第0話~はじめに~ ←イマココ
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第1話~これまでのこと~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第2話~2019年1月から5月~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第3話~2019年6月、受診~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第4話~2019年6月、診断結果と治療方針~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第5話~2019年7月、注射開始~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第6話~2019年7月、注射2回目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第7話~2019年8月、術前検査~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第8話~2019年8月、不正出血と副作用の闘い~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第9話~2019年8月、最後の注射~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第9.5話(閑話休題1)~リュープリン副作用~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第9.5話(閑話休題2)~入院にあって便利だったアイテムたち~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第10話~2019年9月、入院初日~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第11話~2019年9月、入院2日目と手術当日~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第12話~2019年9月、入院3日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第13話~2019年9月、入院4日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第14話~2019年9月、入院5日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第15話~2019年9月、入院6日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第16話~2019年9月、入院7日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第17話~2019年9月、入院8日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第18話~2019年9月、入院9日目~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第19話~2019年9月、退院日~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第20話~2019年9月、自宅療養&復職まで~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.1~2019年10月、その後~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.2~2019年11月、痛みと付き合う~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.3~会社への報告~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.4~お金の話~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.5~産婦人科という場所~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.6~子宮温存を決めた理由~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.7~子宮筋腫に至って感じたこと~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.8~最近のこと①~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 番外編 Another Episode.9~最近のこと②~
子宮筋腫と卵巣嚢腫を取ってきた 第∞話~おわりに~

皆様のサポートが私の励みになります!そして、ささやかな幸せです(*˙˘˙*)!