オジさん産業新聞

4

食べる世界遺産・今帰仁アグーがあなたのおうちにも来る #クラウドファンディング

週末、マイナス方面でビッグなニュースが飛び込んできた。今帰仁アグー(なきじんあぐー)が種の存亡の危機にあるという。

日本で唯一の在来島豚 今帰仁アグーをコロナから救え!(CAMPFIRE)

琉球古来の純血豚、今帰仁アグー

牛肉でいえば神戸牛(兵庫)、松阪牛(三重)、近江牛(滋賀)。鶏肉でいえば比内地鶏(秋田)、名古屋コーチン(愛知)、薩摩地鶏(鹿児島)。僕たちが愛してやまない肉には、様々なブ

もっとみる

友だちとZoom飲み、Whereby飲みしているときに画面共有でboketeを見ると、丹田がヤバい

というか、WherebyでもZoomみたいに画面共有サクッとできますよの回。

気心知れた友人とはオンラインで会おう

お酒が好きというか、気心しれた友だちと飲む酒が好きという皆々様に浸透しつつある、ビデオチャット飲み会。ドタキャンされても「いーよいーよ」、ドタ参きたら「おおお元気!?」と、どんな展開でもみんなポジティブでウェルカムな空気が居心地よくって素敵です。

しかし1つのビデオチャット部屋

もっとみる

大井町「肉のまえかわ」:嗚呼、愛しのささみ皿よ

歴史があり、信頼できるお店でなければ頼むのに躊躇する。そんな一食にささみ刺しがあるでしょう。

カンピロバクター感染症の危険性が広く知れ渡るようになったいま、レバ刺しみたいにいつの日か規制されるかもしれない。そうなったら仕方がない。からこそ、今のうち。

幸ある大井町ロマニズム

大井町駅前の昭和感あふれるその一角に、オジさん憩いの立ち飲み屋があります。それが「肉のまえかわ」。

もともと肉屋とし

もっとみる

桜木町「中華酒場 風来坊」:残暑に癒やしを。フローズンレモンサワーで安らぎを



どうも。日本のオジさんです。オジさんはオジさんでも居心地がいいと思える居酒屋探しに余念がありません。我ら、「オジ旅」というサイトで、そんなカナンを求めて東奔西走旅をしていますからね。

そんなオジさんまっしぐらな居酒屋情報、シェアさせていただきます。乾杯!

中華街よりこっちでよくね?と思える「中華酒場 風来坊」

この日に訪れたのは、桜ララ木町のぴおシティB2Fにある風来坊。桜木町駅から地下

もっとみる