見出し画像

ハリウッド気分で。

私の趣味の新入り、パン作り。
本日2回目。

趣味っていうくくりに
入れてしまっていいのかというくらい
まだ日も回数も浅く、

いわば趣味への
「見習い」とした位置。

それでもいいのだ。

心からワクワクすることを
1つ、見つけられただけで

隠れていた宝石を
見つけられたような気分。

今日はハリウッドブレッドという
ハリウッド女優が食べている(とされている)
ヘルシーな食パン。

ライ麦の砂糖不使用のレーズンパン。

素朴な味は
わたしの身体が喜ぶ味。

ハリウッド女優が食べている
なんて聞いたものだから
ハリウッド女優気分で
食べるしかない。

エマ・ワトソンも
これを食べているのかな〜
うふふ。

お隣で一緒にいただいている設定で
想像力をフル活用。

なんだかより美味しく感じる。
(気がする。)

もう一つも
ずっしり歯応えがある、
レーズンの甘みで楽しむパンが
出来上がった。

丸く成形する時の手の動き。
まるで職人っぽいな、私。
自画自賛。

はじめてでも褒めて褒めて
趣味を楽しむのが私流。

趣味を満喫した日。
女優気分になった日。
職人っぽい気分にもなった日。

今日もいい日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?