見出し画像

ファミリー向け軽井沢旅行①

おはようございますこぐまです。

先日の3連休の後に有休を2日とり、2泊3日で軽井沢に旅行に行ってきました。軽井沢にくるのは6年ぶりで、昔と違い子供もいるので、夫婦2人のときと行く場所のチョイスも違ってくるのはまた面白いところ。

今回のメインは「軽井沢おもちゃ王国」でした。

かなり広いテーマパークで、野外アトラクションはもちろん室内遊び場もとても充実していました。

https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html

上の図にあるように徒歩5分で併設されているホテルがあり、1泊目はここにしました。入園料+アトラクションフリーパスがついた宿泊プランがあったので、多少お得だったのかなと思います。

徒歩5分に併設されているホテル。おしゃれな外観で、とても広いです。
広すぎてお風呂までが遠かった(笑)

軽井沢というと長野県のイメージがあったのですが、こちらは群馬県です。軽井沢駅から北に向かい、山を越えて、群馬県側にはいります。

軽井沢駅からだとこんな感じ。県境を越えて群馬県側に入る。
群馬県でも「軽井沢」という名前のついた地名がたくさんあるのは初めて知りました。

実際は車で行ったので、「碓氷軽井沢IC」から山を登っては下りの連続ですね。ディーゼルだと楽なんだろうな~と思いつつアテンザ20Sで頑張りました(笑)

おもちゃ王国も、併設のホテルも、小さな子供を連れた家族連れがほとんどで、特に夕食のバイキングはかなり賑やかな会場でした。世のパパママ本当にお疲れ様!と言いたい(笑)
うちは下の子が夕食時に寝てしまい、ベビーカーを貸し出していただきました。

おもちゃ王国のアトラクションは未就学児でも乗れるものがほとんどで、
2歳の子でも乗れるジェットコースター(要付き添い)もあり、でもなかなか迫力あってよかったです。都度払いだと結構お金かかる気がするので、フリーパスの方がいいなと思います。(混んでなければ何回でも乗れるので)
怖くて泣いちゃう子もたくさんいますが、それもまた一興。

一日遊べると思います。全部やろうとすると多分一日では足りません。
先ほど話したように、室内の遊び場も大変充実しており、ほっておくとずっと遊んでそうです(笑)

今後の家族旅行の候補としていかがでしょうか?
②に続きます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?