見出し画像

遺す


あなたは今死んだとして
何か遺せますか?

大切な人がいる人は尚更ですが
いない人も何か
自分が生きた証を遺したいと
思ったことはありませんか?


《のこらない》

あなたが何も持っていない場合

例えば1人で生活していて
家具や家財と今月分の生活費しか
持っていないとして
「あと1ヶ月の寿命です」と
言われたら…
『今まで何をやってきたのか』
と思ったり
『残された時間に何をしよう』
と思うでしょう。
その時に家財道具を
全て売ったお金で
旅行をしたとしても
死ぬときには
あなたの骨しか残りません。

財産を残すことを
言っているのではなくて
あなたが生きてきた証を
遺せずに生まれた価値は
あったと言えるのでしょうか。


《遺すために》

歴史上の偉人たちは
自分が有名になりたいだとか
想って生きていなかったはずです。
日々を自分の目的のために
全力で生きてきたからこそ
後々にも語り継がれているのだと
思います。
あなたは生まれたのに
何も成さずに死ぬのか。
それとも
何かを遺して死ぬのか。

それは今後のあなたの毎日を
どう生きていくかで変わります。

何かを遺したいのであれば
今までの生活を変えて
本当にやりたいことを
全力でやりましょう。
そうすることで
何かを遺せるかもしれませんよ。



#遺す
#遺言
#後悔
#幸せ
#挑戦
#生きる
#悔いのない
#やりたいことやろう
#チャレンジ
#行動
#スキしてみて
#整体
#成長
#ポジティブ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?