見出し画像

∞初海外やいかに∞



そもそも私飛行機に乗るの、はじめてじゃない?!

一人で初飛行機、一人で初海外進出‥!!

たのしすぎるうううううううううぅ

けどめっちゃ不安んんんんんんんんん!!!

飛行機って落ちないのw w???


心臓バクバク
ワクワクでにやにやが止まらない
一人って、タノシスギル!!!

心が忙しすぎた初飛行機は
無事シェムリアップ空港に着陸。

空港からホテルに着くと
ツアーに一緒に参加する人たちと合流でき、一安心。
ほとんどの人が大学生で
キャピキャピピカピカな感じで
みんな、私のことを姉さん!と読んでくれた。笑
(まだ20歳だったけどねw)



シェムリアップを案内してくれた
ツアーガイドさん
日本語がめっちゃ上手でユーモアに溢れるお二人でした。
自分のお嫁さんの写真とかも見せてくれて、距離が人と近くて、楽しかったな〜
海外を旅すると思うけど、誰ふり構わず海外の人たちはみんな距離が近くてとっても居心地がいいっておもう。


はじめてみる
トゥクトゥクという乗り物。

憧れのヨーロピアンのbackpackerの先輩達♡

道路に立ち並ぶ露店たち。



アジアゾウの瞳が真っ赤っかだった。

檻の中に入っていないゾウが目の前に
迫力満点。



ツアー初日は
孤児院のこどもたちに日本のおもちゃをプレゼントしにいきました。
私は膨らませる紙風船をプレゼントした。

みんなカメラに向かって笑ってくれた
ツアー参加者とこどもたちがサッカーをする姿
金の折り紙を歯につける少年


みんな元気いっぱい!!
たくさん遊んでくれてありがとお。


お父さんやお母さんがいなくても
こんなに目を輝かせて生きているこどもたち。
もっと悲しい瞳をしていたり、かわいそうなこどもとして生きているのかと思っていた私、、

ここで強く生きるこどもたちをみて
勝手に自分が作ってしまっていたイメージをぶっ壊すことができて
ここにこれて本当によかったって思った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?