見出し画像

事務局メンバーの近況報告&年末のごあいさつ〜新年度に向けて〜

2021年も残りわずか!
皆さん、今年はどんな1年になりましたか?

対面でのイベントができなくなって約2年になります。
こどもレストランでは、現在の社会状況を踏まえて、インスタやnoteの記事更新をはじめ、動画配信など、新たな挑戦もしてきました。

皆さんとお会いできない間に、私たち事務局メンバーにも色々な変化がありました。今日は、そんな事務局メンバーの近況について、お伝えしたいと思います!

* * * * * * * * * * *

◎ゆりねぇさん

なんとゆりねぇさんに、第一子が誕生しました!!

皆さんにお会いできれば、大きなお腹を撫でてもらいたかったのですが…今度お会いできたらぜひ可愛がってください♪

ゆりねぇさんの夢である「我が子とこどもレストランに参加する」が叶う日は近いぞー!

◎ざまちゃん

こどもレストラン動画の製作に励みながら、私自身、オンラインでのお菓子作りワークショップを体験していました!

肝心なベーキングパウダーを入れ忘れ、カッチカチになったスコーン

お菓子作りでよくある、分かりづらいニュアンスの説明(混ぜ具合や焼き具合など)が映像で見れるので、オンライン料理教室もなかなか良いなと思いました。


スコーンの失敗を踏まえ、なんとか形になったキャロットケーキ


でも、こどもレストランはやっぱり、対面での開催にこそ意味があると思っているので、早く安心して開催できる日が来ることを願っています!!


◎さささん

こどもレストランにおじゃましていたときは0歳だったさささんのこどもが

こんなに大きくなりました!

先日配信のヘクセンハウスづくりにも、最後までいっしょに参加してくれました♪

こどもレストランが無事開催することができたら、今度は子どもシェフとして参加してくれるかなと期待しています☆

◎しんやくん

昨年に入手したフィルムカメラが、だんだんと手になじんできたと感じた一年でした。今年もYouTubeに力を入れた「こどもレストラン」でしたが、時折フィルムカメラでも現場の様子を収めていました。

デジタルとはまた違った雰囲気やテイストを感じることができ、一つの記録を残す“フィルムカメラ”として、撮影を楽しんでいます。

来年も引き続き、こどもレストランの足跡を「記録」というかたちで刻むことができるよう、動き続けていきたいと思います。2022年もよろしくお願いいたします。

note休載と来年度についてのお知らせ

こどもレストランが生まれてから5年の節目に始めた、こどもレストランnote。
毎週欠かさず記事を更新してきましたが、この記事を境に、一旦お休みします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、約2年間対面でのイベントを休止していましたが、来年度の始動に向けて、準備を進めてまいります。こどもレストランの新たな形を構築するため、集中して準備に取り掛かりたいと思いますので、少しお時間をください!

こどもレストランのインスタグラムは、変わらず毎週水曜日に更新していきますので、ぜひそちらをご覧ください!!

それでは皆さん、また会える日まで…
充実した日々をお過ごしください!


* * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
こどもレストランについて、もっと知りたい方は、
下のリンクをご覧ください。

* * * * * * * * * * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?