コンテンダー

どんな場所でも酒と美味い飯があれば酒場であるをモットーに酒場での1人飯を愛しています。 グルメだけじゃなくて幅広く浅く深めにモットー。 食に関するライターやりたいです。 Twitterもやってますーーーhttps://twitter.com/JH1NRBLUKvtnC6B
固定された記事

発祥の味、ギリシャ料理を堪能せよ

高級でセレブなイメージが非常に強い麻布十番。港区は白金台から始まり、どうしてもお高い感じがする。  だが、僕のイメージは少し異なる。  このエリアを回っていると…

6か月前

群馬県吾妻郡草津町の温泉裏通りのとりソースかつ丼

 群馬県で最も有名な温泉地である草津。人の流れがまだ少ないようだ。駅から急な坂を下り、中心地である草津のシンボルである湯畑へと足を運ぶ。  夜のライトアップは湯…

ヒレカツ革命

 学生時代を過ごした登戸から少し離れた宮前平を訪れた僕は駅からずっと続く坂道を見上げていた。こんな坂があるとは聞いてないぞ。    東急の田園調布線の駅である宮前…

1か月前

新潟県長岡市 野鳥料理の裏路地酒場

心地の良い灯りの下で長岡の裏路地を行く。再び長岡の駅前にやってきた僕は酒場を探し放浪していた。心は決めている、というより算段を付けていた。 ちょうど一日前に目を…

2か月前

羊料理の世界と、巣鴨のモンゴルで出会う

 羊肉が恋しい。ジンギスカンでよく食べるのはラム肉だ。  ラムは若い羊であるが、旨味もシャープで若々しい力を感じる。1人でジンギスカンと向かい合う時間は年相応に…

4か月前

欧風カレーの話

 時折、無性にスパイスを口の中に放り込みたくなる衝動に駆られることがある。別に何を求めているわけじゃないが、香りと辛味を体に取り込たくなるあの異様な感覚だ。  …

9か月前