見出し画像

ブドウ糖

こんにちは。こだわり子です。
少し前のこと、とあるサイトで目にとまったのですが、胃炎でお悩みの方が多かったです。
このご時世、体調がすぐれないという方もいらっしゃるかと思います。
私も去年、謎の不調が続きとどめに慢性胃炎になりました。




不調の時にお世話になっているのが、ポカリスエットのイオンウォーターです。
ポカリより甘さが控えめで、アラフォーの私はスキです。

しかし、二日酔いの時に飲むと飲み過ぎてしまい太ります。




食事がとれない時に、看護師さんが教えてくださったのが「ブドウ糖」でした。

飲んでみると、夜にはYouTubeを見て笑い転げていました。


そして、同色系の一緒に洗濯できるものを着るようにして乗りきっています。


さて、息子が中学生の頃に私が太った時は、
「腹がやばい」とつっこんでくれました。

去年、本気で太った時は食事の帰りに自分のお腹をさわり、「腹が出た」と言うようになりました。

遠回しにつっこんでくれていたようです。


他にも、マックを注文する時にハンバーガー1個とポテトにしたら、「そんなに食べるの?」と言っていましたが、おそらく「また太るよ」の意味だったのだと思います。


痩せてほっとしていたのは、息子のほうかもしれません。


どなた様も、ご自愛ください。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?