見出し画像

何も考えずに渡ってしまった、低資金マイクロビジネスの危ない橋

ビジネスとはワクワクする冒険のようなものです。

ただしその成功には、きちんとした資金管理が欠かせません。

簿記が発展したのが大航海時代であることからも分かるように、商業活動において、日々の取引を記録し、資金の流れを明らかにしておくことは売上を上げるのと同じぐらい重要なことだと考えられています。

にも関わらず、早くスタートさせたい気持ちばかりが高ぶっていた私は「失敗したら即終了」な、細くて不安定な吊り橋を渡ってしまっていたんですよね。

(ものを仕入れて売るマイクロビジネスオーナー向けの記事です)


ここから先は

2,545字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!