見出し画像

自分の店でよかれと思って好きなプロ野球チームを公言したら、大失敗だった話

皆さんは推しや偏愛するものって何かありますか?

私はプロ野球の観戦が大好きで、関西の某チームをかれこれ15年以上応援しています。そして私の夫もまた、私と結婚する前から同チームの熱烈なファンです。

そんな夫はかつて、売上が上がらない店をなんとかしようとSNSで「お店やってます!〇〇のファンです!同じ人いませんか?」みたいなことを呟いたことがあるそうなんですよね。まだ私が女将になる前です。

で、どうなったかというと、すぐにはなんの結果も出なかったそうです。しかしそれから数年後、思わぬ形で "集客効果" が出てしまった。

その一部始終を今日はお伝えしようと思います。


同じチームを愛するファンがご来店。しかし嫌な予感しかせず…

ある日の夜。いつもと変わりなく平穏に店を営業していたら、扉がガラガラっと空いて3人組の男性客が入ってきました。

私はテーブルへ案内しようと玄関に近づきました。すると20代後半ぐらいと思しき3人は、まるで私のことが見えていないかのようにグイグイとカウンターへ進んで行ってしまいます。

なんか様子がおかしいーー。

言葉にするのが難しいのですが、なんとなく、うちのお店のお客さまっぽくない雰囲気をこの時に感じました。

ここから先は

3,120字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!