見出し画像

スマホアプリ開発してみたい(スポーツを盛り上げる、貧困解決)

ほとんどの現代人、特に若者はスマホに毎日のように多くの時間を費やしていると思います。私もその内の一人です。

私は先日、日本の大学に通うマレーシア人に出会いました。彼女はマレーシアのスポーツを盛り上げるためにスマホのアプリの開発をしたいと言っていました。

その話を聞いて、「あ、結構こういうこと(アプリ開発)してみたいな」と思いました。

そこで、どのようなアプリを創りたいか考えてみました。

今のところ、もしアプリを作れるとしたら社会や人と密接に関係するスマホアプリを開発したいです。まだ具体的にどのようなアプリを創りたいか分かりませんが、スポーツが好きなのでスポーツの楽しさをより多くの人に知ってもらえるアプリや、世界の貧困問題を解決できるアプリを創りたいです。

アプリを使うだけでなく、開発してより多くの人に喜びや楽しみを届けられる人間になりたいと少し思いました。

お小遣いをくださると嬉しいです。