見出し画像

神戸ランチ難民#1「SAVOY(カレー)」三宮センタープラザ

「明日頑張ろう」という言葉は、半ば1日の最後、ほぼ諦め気味の時に決意することだが、私の場合出社早々にそう思ってしまうことが多々ある。

そうなってしまうと、もはやその業務に対してのやる気はほぼ0で、野球選手に例えるなら1打席も立っていないのに「明日の試合で打てばいいんでしょ?」という有り様だ。 

そんな時は自分を戒めるべく、昼食は抜き!とにかく働く!というストイックさを持ち合わせていれば今頃は、日本のかなたのヨーロッパでボールを蹴っているか課長クラスの昇進しているだろうが、そんなストイックさを持ち合わせていない平社員の私は今日もランチを考える。 

だが、そんな私であっても少しくらいは後ろめたい気持ちだってある。
そんな時は、舌や唇に少しピリッとくるカレーで自分に喝を入れるが、結果そのピリピリさに病みつきになってしまいご褒美となっている。 

【SAVOY】三宮 センタープラザ ★★★★★
カレー 650円(人参・胡瓜ピクルス、らっきょう、福神漬け入れ放題)


#神戸 #神戸市 #旅行 #散歩 #グルメ #神戸グルメ #B級グルメ #コラム #角打ち #居酒屋 #純喫茶 #喫茶店 #ビール #食堂 #大衆食堂 #大衆居酒屋 #神戸ランチ #三宮ランチ #三ノ宮 #三宮 #カレー

ラーメン屋で臆することなく「味付け玉子をトッピングで!」と胸を張らせて言わせてもらいます。