【noteの書き方#7】実はめっちゃ大事なコツ!?Take it easy😊

noteの書き方でめっちゃ大事なコツを

書き忘れていました!!

それは ”Take it easy"ってこと😊


英語でかくなよ~🤣🤣🤣

って聞こえてきそうですが😁

そうです、

『気軽に、気楽に書く』

最初から『上手に書こうとしない』

ことがめっちゃ大事だな~

と感じています😊

その理由は以下の2つ!!

(理由1)頑張ると長続きしない


そうです。

「いい記事を書いたるぞ~😆」

ってやる気はめっちゃいいのですが

それだとずっと続けられません😫

僕も途中から記事を書くのが

めんどくさくなってきた

こともあって

「毎日のつぶやき」

に切り替えました😅

記事は

「書きたい😆!!」

って思ったときだけ

書くようにしています!!

すると

記事を書くときは

めっちゃ集中して書けます😊!!

また、5分くらいでつくった

「日々のつぶやき」の方が

記事よりスキ数が多かったり

コメントが返ってきたり

するではありませんか😲

だから、

無理矢理、記事を書く意味が

ないな~って思いました😊

(理由2)書いている人の状態が
    読み手に伝わるから


これまた深いお話ですが

「話す」ことや

「書く」ことって

不思議で

よほど発信側にテクニックが無い限り

基本、

「発信側の状態が伝わる」んです!!

つまり

「しんどい、書きたくない😂」

って思いながら書いた文章は

読み手にもなんか伝わりません😨

逆に

「想いを伝えたい😆!!」

って書いた文章は

文章が下手だとしても

なんか伝わってくるもの

があります😍!!

なので

書き手が楽しんで書くことが

めっちゃ大事です🤗

まとめ

以上の理由から

『気軽に、気楽に書く』

最初から『上手に書こうとしない』

ことがnoteに限らず

文章を書く上ですごく大事だと

おもいます😊

基本、何かを表現するときには

表現する人の

『マインド』が大事ですね~✨

***************

楽読に興味がある方は

体験だけでもどうぞ~↓

楽読神戸スクールの
ホームページはこちら

【note
楽読 神戸スクールのサイトマップ
楽読神戸スクールの自己紹介

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊