記事一覧
【二次利用可】ステイホームと梅雨対策の美容調査レポート
緊急事態宣言も解除され、街は緩和モードになっているものの、まだまだ生活者の中でステイホームは続いていると感じています。
そこで、弊社会員にステイホーム期間の梅雨時期の美容に関する「不安」や「不便」を調査しました。
調査概要
<調査目的>
アフターコロナ・ウィズコロナに向けた販促・PRの仮説を立てるため、ステイホームと梅雨対策の美容で生活者が感じている「不安」「不便」を知る。
<設問>
Q1.
アーンドメディア対策の必要性
「毎月、広告を出稿(運用)しているけど徐々に効果が落ちてきてしまう」
「自社ホームページで情報を発信しているけど、売上に影響が出ない」
「他社商品と比較されたときに価格だけで判断されてしまうことが多い」
マーケティング担当者の中には、各種メディアを活用する中でさまざまなアピールしているにもかかわらず、あまり効果につながらず、悩んでいる方も少なくないと思います。
冒頭のようなマーケティング担当者の