見出し画像

【成長記録】生後8ヶ月女児との生活はこんなかんじ ~前編~

今回は生後8ヶ月の娘の成長記録や出来事を箇条書きにしてみました。
長くなってしまったので前後編で投稿します。

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月 前編はこちら
生後3ヶ月 後編はこちら
生後4ヶ月 前編はこちら
生後4ヶ月 後編はこちら
生後5ヶ月 前編はこちら
生後5ヶ月 後編はこちら
生後6ヶ月 前編はこちら
生後6ヶ月 後編はこちら
生後7ヶ月 前編はこちら
生後7ヶ月 後編はこちら

生後8ヶ月

  • 生後242日:初たまご(たまごボーロ)をあげたところ、10分後から口周りが赤くなってくる…。#7119に電話して念のため病院へ。幸い皮膚だけで呼吸などは問題なかったので1ヶ月後に黄身から再トライ。

母は焦りましたよ…。
8ヶ月の日にごめんよ…。
  • 生後243日:病院でもらったシロップがおいしいらしく、ちゃんと飲んでくれる。良かった~。

なんだかつかまり立りしそう…!
  • 生後244日:数日前から咳と鼻水が治らない。夫もだるそう。家族大丈夫か。

  • 生後245日:5回💩した。もしかして下痢気味か…?帝王切開した私のお腹はまだアトファイン(傷跡テープ)を貼っておきたい感じだなあ。

  • 生後246日:なかなか娘の体調改善せず。おしりが赤くかぶれて痛がっていた。。再院してお薬をいただく。寝てる状態から起き上がれるようになった。

  • 生後247日:下痢止まらず…こまめに水っぽい💩が出てくる。余計かぶれて痛くて泣いてかわいそう…。でも機嫌は悪くない。今日ついにつかまり立ちに成功!

バレリーナスタイル!
  • 生後248日:下痢で出ていくからか?食欲は旺盛である。

  • 生後249日:下痢はまだだけど咳は治った。ハイハイもするようになった!!

  • 生後250日:起きてる時間はずっと💩💩💩今日だけで20回替えた…。幸い寝てる時間には出ない模様。

  • 生後251日:夜中に目覚めてしまったり、下痢はまだ続いてるけど頻度は減ってきて回復の兆しが。バイバイを手を振ると同じ動作をするようになった。かわいすぎだろ!

機嫌は良いね!
  • 生後252日:下痢中は水分を多く摂りたいのでアクアライトを飲ませることに。そりゃおいしいよね、すごい飲みっぷり。

  • 生後253日:

  • 生後254日:今日は💩7回。落ち着いてきた!そして今日からnoteを書き始めた。

  • 生後255日:今日は全然💩をしなかった。おむつをムーニーにしてみたら💩がめっちゃ臭う…。

わー!笑
  • 生後256日:会社の育休仲間で集まった。先日エアラブを購入して、初使用だったけどすごく良かった。今日だけで使ってる人4人も見た。

チャノマでママ会。
  • 生後257日:今日は💩5回。。まだ完治してなかったか…?ボンラクトは小さいのですぐ無くなってしまったため、ほほえみに戻したが、再購入か…?

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月 前編はこちら
生後3ヶ月 後編はこちら
生後4ヶ月 前編はこちら
生後4ヶ月 後編はこちら
生後5ヶ月 前編はこちら
生後5ヶ月 後編はこちら
生後6ヶ月 前編はこちら
生後6ヶ月 後編はこちら
生後7ヶ月 前編はこちら
生後7ヶ月 後編はこちら


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?