見出し画像

【成長記録】生後3ヶ月女児との生活はこんなかんじ ~後編~

今回は生後3ヶ月の娘の成長記録や出来事を箇条書きにしてみました。
長くなってしまったので前後編で投稿します。

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月~前編~はこちら

生後3ヶ月

  • 生後108日:将来のことを考えてお金の勉強をしようと試みる、まずはYouTubeで調べてみることに。毎月5万貯金すれば子が15歳になるころには900万円になるらしい

理系に行きたいと言わないことを祈る
  • 今日はなぜか1回もうんちが出なかった。多分生まれて初

  • 生後109日:ひなまつり。ひな人形にお金をかけるなら別のことに使いたい派なので、めっちゃ探して楽天で2500円くらいのものを購入

初節句
収納にも困らないし、かわいいし、安いしですごく気に入っている
  • 生後110日:ほぼ毎回100mlを完飲するようになったので120mlに増量

このときめっちゃ足を動かしながらギャン泣きしてた
  • 生後111日:タオルを上半身に置いてうつ伏せにすると少し顔を上げる

  • 生後112日:高校の同級生4人と遊ぶ、みんな母になった

母たちが手をつながせてるw
4歳のお姉ちゃんに遊んでもらう
  • 生後113日:体重6320g、子のマイナンバーカードの受け取りに行く

笑ってる
  • 町ゆくおばさまたちが「かわいいね」と声をかけてくれてうれしい

  • 生後114日:朝から私のシーツと服がうんちまみれに

家族写真
  • お金の勉強をしていると自分の無知さにビビる、今からでも遅くないので頑張る!

  • 生後115日:楽天カードを作ってみる、産休&育休中だけど審査通るかな…(通りました)

  • なんで子の後頭部に米粒が!?と思ったら私が食べこぼしたごはんだった、ごめんね

ほんとにすまないと思っている(古)
  • 生後116日:母同い年、子同い年3人で集まる、友人の実家に集合したので友人ママが私が子を抱いてる姿を見て泣いてくれた。小1から知ってる仲だからね、感慨深い

自分が産んでなかったら赤子の尊さって理解できてなかった
  • 今日もうんち大爆発DAYだった。最近なぜか夜眠くならないな(私が)

  • 生後117日:お金の勉強楽しい。子にもいつか教えられるように継続して学んでいきたい

  • 生後118日:声を出すことが多くなる、つばでうがいをしているような動作がちょいちょい見られる

  • 生後119日:今日はうんちが1度も出なかった、出てないからかミルクの飲みも悪い、急に寝返りしそうになる

なんだかのけぞり始めてる…!

まとめ

こちらの投稿をしている現在、娘は生後10ヶ月になりますが、7か月前ってまだ寝っ転がってるだけだったのに今やほぼ立ってるなんてすごいですよね。この先はもっとすごいスピードで成長してくのだろうか。
来月はついに日本がお祝いムードの瞬間に寝返りを成功させます!


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

https://note.com/kobatemata/n/n59a5f5453d1a

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?