見出し画像

【成長記録】生後7ヶ月女児との生活はこんなかんじ ~前編~

今回は生後7ヶ月の娘の成長記録や出来事を箇条書きにしてみました。
長くなってしまったので前後編で投稿します。

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月 前編はこちら
生後3ヶ月 後編はこちら
生後4ヶ月 前編はこちら
生後4ヶ月 後編はこちら
生後5ヶ月 前編はこちら
生後5ヶ月 後編はこちら
生後6ヶ月 前編はこちら
生後6ヶ月 後編はこちら

生後7ヶ月

  • 生後212日:ハイタッチしたら爆笑してた。ナゾ。抱っこしながら寝るの、苦手なのかもしれない。

態度w
  • 生後213日:11時間近く爆睡してくれた。会社の人とオンラインランチした。毎度のことながら大変そう。

  • 生後214日:ベビーゲート設置!親がいなくなると泣くことが増えた。

大きな買い物なので一旦は半年レンタルで様子を見ることにしました
  • 生後215日:初めて家族3人ではま寿司ランチした。

机に固定するタイプのベビーチェアいいね!
  • 生後216日:父の日。いろいろ食べて眠くなって3人でお昼寝。親が寝ると子も寝るというハイパー良い子ちゃんだった。

ロイホの冷食買って食べました(ティラミスしか写真撮ってなかった;)
  • 生後217日:シナぷしゅで映画デビュー。EDまで耐えてくれた。えらい!にゅうが玉木宏である意味w 玉木宏の無駄遣いがすぎるw

エンディングで寝ましたzzz
  • 生後218日:なんでも口にいれちゃう子なんだけど今日は紙を食べてしまった。

  • 生後219日:中学時代の後輩が遊びに来た。1ヶ月後に出産予定の妊婦さん。夫婦間でいろいろバタバタしてそうだけどストレス溜めずに生活してほしい。

  • 生後220日:会社の同僚がはるばる遊びに来てくれた。1人は2ヶ月違いのベビちゃん、もう1人は妊婦さん。連日妊婦!楽しかった!

次会うときはもう1人加入予定ですね!
  • 生後221日:会社の子が退職するというのでランチをしにオフィスへ。オフィスフロアにも行って何人かに会えた!いろんな人に抱っこしてもらえてうれしかった。

  • 生後222日:四つん這いになっておしりを上下することが増えた。今日は珍しく深夜3時にお目覚めになられた。

この状態でおしりを上げ下げしている。
  • 生後223日:💩が3回出た。おむつを替えるときに寝返るのはやめていただきたい。

  • 生後224日:予防接種(フェーズ1)完了。今日は泣かなかった。6~7ヶ月検診も一緒にやってもらってタオルを顔にかけたらギャン泣き。なぜw

  • 生後225日:ちゃぶ台に手をかけてシャチホコみたいになってた。

すごい瞬間撮れたw
  • 生後226日:おせんべいをあげたら食べながら寝たw

眠かったのかな、ごめんねw

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月 前編はこちら
生後3ヶ月 後編はこちら
生後4ヶ月 前編はこちら
生後4ヶ月 後編はこちら
生後5ヶ月 前編はこちら
生後5ヶ月 後編はこちら
生後6ヶ月 前編はこちら
生後6ヶ月 後編はこちら


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?