見出し画像

出会った頃の主人が変わった理由

出会った頃の主人は
否定の多い「ニヒルな人」でした
(ニヒルってそう使わない言葉w)
今はだいぶ変わった

主人に「どうして変わったの?」と聞いてみた
大したことない返事が来る
「お前がうるさいから」…wwww
「出会う前は機会がなかった」「それに(私の名前)がうるさいから」
という返事が来た

(www)

機会が無かった、というのは本当かもしれない
行く機会が無かった、
行こう!と誘ってくれる人がいなかった、
しつこく、絶対楽しいから行こうよ!と強く言う人が
主人の周りに居なかった

きっかけなんてそんなもの
「そんなもの」の中にご縁がある

もしかしたら、、、
本当はクリスマスを好きだったかもしれない
ディズニーランドに行きたかったのかもしれない
その機会と誘ってくれる人と
たとえ拒絶してもしつこく連れ出してくれる人、
そんな人や環境が主人の周りには無かったんだと思う

人を変えることは出来ない
自分が変わることで周りが変わるんだよ
という言葉を聞く
主人と出会ったことで
私はこの言葉の意味をめちゃくちゃ痛感することになった

私はワクワクすることが好きで
小さい時からウキウキ体質w
この部分を広げることが
私の役割だったと思う

人は変わらないけど
機会と出会いで人は変わっていく
変われることを教えてくれたのは主人
そう気づいた私が変わればさらに主人が変わる
自分が変わると人を引っ張れる

引っ張れるけど引っ張られる
引っ張るのは1人ではなくて結局
二人の共同作業で未来が作られる
その未来は今が土台

というところで今日はおしまい
まとめが下手でごめんなさーい

出会った頃の主人と今の主人は違うけど
きっと心の中では今の自分になりたかったと思う
今ではイベントも旅行も全部主人が手配してくれています
私と出会って培った経験値w(^^♪
(〆が自分褒めw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?