見出し画像

「まなゆいの純粋性」について語る《その1》


 ある日、まなゆい仲間たちと話していて、こんなインスピレーションが降りてきました。
 
 
「まなゆいの純粋性を知り、感じる場をつくりたい」。
 
 
 

「まなゆい」は単なる「心理メソッド」や「願望実現メソッド」とは一線を画します。
 
 
自分らしく生きるための【あり方】をつくり、【望む世界観】をつくり上げ、現実にしていけるもの。
 
 


ですから私は今、「まなゆい」を「神事(かみごと)」と捉えています。
 

 
そして、「まなゆい」をしていくことは、日本のさまざまな教えにある【道】に通じるのではないかとも思っています。

 
茶道、華道、武道などと同じように、「まなゆい道」と言っても良いのではないかと。
 

 
古神道や、それをベースにした「言霊学」は、日本人の精神性を説くものですが、

「まなゆい道」にも同じようなものを感じます。
 
 

 
こんな思いに共感してくれる仲間が集まって、Zoomで話していた時に湧いてきた

「まなゆいの純粋性を感じる」ということ。
 
かなり抽象度が高い😅テーマなので、どういうことなのか、もうちょっと具体的にしていこうと思いました。
 
 
「まなゆいの純粋性」について私が思っていること、そして実際「まなゆい」をしながら「まなゆいちゃん」のエネルギー体に“お伺い”を立てて得た言葉などを、何回かに分けて書いていこうと思います。
 
 
 


◆まなゆいの純粋性とは?


 
それは、「まなゆいちゃん」というエネルギーそのもの。
 


「まなゆい」を使っていると、自分自身の意図とは別に、まるで「まなゆい」という“自我”を持ったエネルギーに采配されているように感じることが、多々あります。
 
 
私や、ほかの何人かのインストラクター、まなゆいを使い込んでいる人たちは、それを「まなゆいちゃん」と呼んでいます。
 


そんな「まなゆいちゃん」からの愛、信頼、感謝、祝福のエネルギーをそのままに感じることが、「まなゆいの純粋性を受け取る」ことだと思います。
 
 

それはプライスレスな、大きな愛であり、信頼であると同時に、あなた自身の自立心、自己責任、というものでもあります。
 
 


ここでちょっと、あなたが「まなゆい」をするときに感じること、受け取っていることを思い返してみてください。
 
 
「愛、信頼、感謝、祝福のエネルギー」の、自分の都合のいいところだけ受け取っていませんか?
 

 
そこそこ「まなゆい」を使っていて、「まなゆいって素敵✨」「まなゆいしてると気持ちいい」と“だけ”思っている人は、とくに注意です。
 
 

愛は時に、厳しさを突き付けてくることもあります。

 

 
それば、あなた自身にとってはけっこう「痛い😖」ことも。
 
 


でもそんな「まなゆいちゃん」の厳しさは、あなたが信頼されているからこそなんです。
 
 
「まなゆいちゃん」は私たち皆に、等しく「愛」「信頼」「感謝」「祝福」をくれています。
 
 
「まなゆいの純粋性」から発せられる、純度100%の「愛、信頼、感謝、祝福のエネルギー。
 
 
それを余すことなく受け取れる自分になりたいと思いませんか?


続きはこちらでどうぞ



~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【年末🌟特別🌟16名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩。

お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆12/17(土) 10:00~17:00 @こあサロン岡崎
◆12/20&27(火) 20:00~23:00 @Zoom
 
いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください

💕まなゆいマルシェ12/8&9@みよし市Carden
~佐藤の出展内容~ㅤ
・まなゆい氣功ヒーリング(8日)
・ひみこ歌留多セッション(8日)
・まなゆいで体の声を聴くワークショップ(9日)
・まなゆいグリーンビレッジwithのりP(8日)

◆参加は事前予約制になっています。
詳細はこちらのFacebookグループから ※グループに参加申請をお願いします

 

 
💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?